菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

62年の月日を歩いて

2023年10月20日 | 日記

最近押し入れの荷物を引っ張り出して最後の断捨離を始めたのです。62年前の今日は結婚式を挙げた日。あいにくお天気は曇りから小雨になつて肌寒かったのを覚えています。

貧乏な夫婦は共稼ぎを始めて、中央線を利用していつも吉祥寺を通過するとき「ダンス教室」の看板が目に入り働くだけでは時間が勿体ないから、ダンスを習いに行くことを申し出てみました。本人の返事は「少し待ってくれ」でした。待たされてその後本人は好きなゴルフにのめり込んでいつたのです。人には向き不向きが有るので、その後は別べつの行動になつてしまいその後、いろいろな出来事が振りかかり、病にもかかり先に召されていつてしまいました。

最近(15年くらい前)老人の社交ダンス教室が流行り、叶わなかつたダンスを始めて楽しんだのです。練習用にレッツダンスのCDを買い込んだりのめり込んでしまったのです。その為かどうかは分かりませんけれど手術をすることになり、古い荷物の中にCDを見つけたのです。音楽だけ聴いていても楽しいです、ワルツがいいですね。写真の出来が悪くてごめんなさい。

                 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿