菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

「ガーデンパーク」グランドオープン

2024年06月01日 | 日記

鶴ヶ島市に、鉄道模型Nゲージで有名な「株式会社関水金属」の新工場建設に合わせて、隣接する「鶴ケ丘児童公園」を一体的に再整備しました。ガーデンパークには「株式会社関水金属」が所有する軽便鉄道の線路が整備され、イベント時には機関車が走行する予定です。

            市役所車庫に展示されてあった機関車がお引越し。

           

            狭山茶は他の産地に比べ、寒い所で作られているので

            味わい深く甘味の有るお茶です。

           

            

            

              

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅だつ仲間 | トップ | 市の防災行政無線放送 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2024-06-02 13:25:41
本当に久しくご無沙汰です。
今日しばらくぶりに菜の花日記を読んで、改めてご無沙汰の長さを知りました。

相変わらずめまいの症状が抜けなくて、たくさんの薬を真面目に飲んでいるのに、この後どうしようかなと思っています。大きな病院に紹介状を書いてもらって受診するしかないのかしら。

もう3年ほど前に咲いていたランが、今年どうしたことか花の房を2つ出しました。一つのほうに大きな花を6個つけて、もう一つにはまだツボミで4つほど。
すっきり立っていたら素晴らしいんですけれど、気が付いてから支えを立てたものだから、姿勢が良くない。でも私一人占めの可愛いランです。しばらく相手をしてくれそうです。
返信する
眩暈はつらい (菜の花)
2024-06-02 17:23:20
こんにちは。
私もめまいが抜けなくて辛いです。頭の中の血流が悪い事(血管が細い)肩こり、平衡神経の悪さ、耳、目全てめまいに通じます。時には精神安定剤が効くことも有ります。大学病院の治療は(眩暈を起こさせて原因を探るので1週間ぐらいの入院を言い渡されます。近いうちに眼科に行くつもりです。背中の手術が全ての様にも思いますけど?あと1年位穏やかでいて欲しいと思います。貴女の場合まだ背負う物があるから大変よね、よく分ります。納得のいく治療をして下さい。いよいよ梅雨入りかしらね、お大事にね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事