菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

昭和のテレビドラマ「ありがとう」

2024年06月07日 | 日記

1970年~1975年(TBS)に放映された、水前寺清子・山岡久乃・石坂浩二他有名俳優で作られたドラマ(ありがとう 1)が(BS12)で昨夜から放映されました。今から54年前。当時楽しくて夢中で観ていました。どの俳優さんも若くて綺麗で、私も若かったなぁ、とても懐かしいドラマでした。平岩弓枝さん原作です

            さわやかに恋をして    さわやかに傷ついて    さわやかに泣こう

            さわやかに夢を見て    さわやかに諦めて      ただ一人泣こう

                           いつも心に青空を    いつも優しい微笑みを

                           さわやかにみつめあい    さわやかに信じあい

                                 さわやかに今日も明日もありがとう    ♪ ♪

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市の防災行政無線放送 | トップ | 6月10日今日は何の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2024-06-10 09:18:53
わー懐かしい。さっそくテレビを探しましたけど,こちらでは、やってないみたい。残念!

長いコマーシャルを最近我慢できなくて、見たいテレビは朝のうちに入力してしまいます。本番でコマーシャルは皆飛ばしてしまうという。

きのう次男の娘が婚約者を連れて,愛知から静岡まで来てくれました。身長は高くないけれど,がっしりとした体で優しそうな表情、素直そうな男性でした。大学当時から付き合って、来年結婚だそうです。うれしいですね。
最近は女性も車に乗るので、孫娘も男性をのせて運転してきたとか。私たちの若いころとは大違い。男性に食事の後かたずけをしてもらう代わりに、運転。結婚式には出られるのかな?頑張らなくちゃ。
返信する
おめでたい事は嬉しいですね (菜の花)
2024-06-10 12:56:52
今日は。
ドラマは週1なのでそのうちに始まると思いますよ。最近のくだらないドラマよりずっと見ごたえが有りますよね。長い付き合いの人は性格の良い人が一番です。おめでとうございます。家族が多くて楽しいでしょう、羨ましいです。今日は梅雨入り、体調も崩れがちになります、くれぐれもご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事