菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

季節はめぐり

2018年04月22日 | 日記

この頃ブログを書いては消したり、気が乗らない日が続いています。

今日は亡き夫の誕生日でした。先週の日曜日、三男がやってきたので墓参りに行ってきました。

近くに有るお墓なのに腰を痛めてからというもの、心の中でお詫びをするばかりです。

友人から、温泉に誘われました。大手術をしたと言っても他人には解らない術後の痛みです。

残念ながらお断りしました。

長男夫婦がハワイ旅行に出掛けました。昨年会社を早期退職の憂き目にあい、子会社に出向しています。

サラリーマンの辛い所です、生活が出来るだけ幸せと言えるでしょう。

親会社から、ご苦労様のご褒美が出ました。日本とハワイのデラックス旅行が夫婦で行けるので、ハワイへ昨日飛行機に乗りました。同期のご夫婦1組が一緒です。

家で留守番の孫娘と今年の大学受験に失敗をして予備校に通う孫息子が留守番です。

孫たちも大人になると埼玉までは来てくれません、小さい頃が懐かしいですね。

 

コメント (2)

退院から1か月が過ぎた

2018年04月14日 | 日記

退院から早、1か月が過ぎた。全快ではないから身体に、不自由さが有るのはやむおえない事だ。それでも病院と違い、自由の身となればとても嬉しい。退院まじかには食欲が無くなり、7キロも体重が落ちていた。1400キロカロリーでの病院食、ダイエットしたようなものだった。

病室の仲間で、食べたいものを毎日「ラーメン、焼きそば、お汁粉、お寿司」などと言いたい放題。わが家に戻って、ほとんどを食べつくしたのでした。どうでしょう1か月の間に5キロも戻ってしまったのです。もう少し動けるようになったら適正体重に戻したいと、気持ちは有るんですけど如何なものか、こう、ご期待ですね。

先日、2キロメートルの距離を杖をお供に外を歩きました。追々距離を伸ばせれば幸せです。

狭い庭の雑草が元気よく育って、特にドクダミに占拠されそうです。困りものです。

 

 

 

コメント (6)

お花見の噂ちらほらと

2018年04月05日 | 日記
昨年の桜の時期のブログを読み直してみた。来年の花見が出来るだろうか?と書いてある。
今年の桜も綺麗に咲いて、多くの人を楽しませている。
私の脚は間に合わなかった。タクシーの中からしっかりと見ることで我慢することにした。

友人から電話が有った。「桜見物行ってきたよう」
そして数年前まで楽しく遊んだ仲間と出会ったと。
私はその人の顔を思いだせない位遠い人になっている。
思い出せない位、時間が過ぎて行ったのです。
人の心など変わるものです。高齢になっても元気らしいのでいい事ですね。

3日の日、退院後1か月検診に主治医の診察を受けた。順調でした。嬉しいです。
もう、静かな生活しか出来ないと思うと少し淋しいですけど、生きていればいい事も有るでしょう。
地方の友人も応援してくれています。もう一度新幹線に乗りたい。
無理はせず頑張ります。
コメント (4)