菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

介護予防フイットネス

2023年10月13日 | 日記

もう運動は止めておこうと想っていました。またまたケア・マネージャーが「もう少し頑張りましょう」と言ってリハビリ・デイサービスを探して下さつた。早稲田大学教授陣の協力により「ちょっと立つ!その習慣で良いライフ」をモットーに作りあげたトレーニング、30分に1回は立ち上がるように心がけましょう!

先日足に力が入らず前のめりに転んでしまった。もう無理だと解ってはいるのだが、このまま歩けなくなるのは悔しい。マシントレーニングで下肢筋力強化を無理しないようにやつてみようと思います。きめ細かい流れもいいし、マッサージが入るのも嬉しい。生活支援サービスも有り、家から5分の場所も有り難い。どこまでやれるのか分からないが、無理せず始めてみましょう。

           

           

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに息子と長電話 | トップ | 62年の月日を歩いて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事