菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

クラス会

2016年03月19日 | 日記
ポストを前にしてまだ迷っていた。欠席に丸をつけてあるのにさっさと投かんしたら!。

迷うには理由が有った。横浜のよっちゃんから電話がかかって「会いたいから出ておいで」と。

納骨も終わってからの日時だし、3年も不参加をしたのだから今年は東京の桜を見ておこうか?

クラスメイトの中に「NHK」を勤め上げた男性がいて、今回は「NHK青山荘」での集まりである。

もう最後だし行きたいとは思いながら、なぜか気乗りがしなくて困ってしまう。

忙しかったころには時間のやりくりをして一人旅に出たものだ。それが友人曰く「独身」になったのだか
ら楽しい事を見つけなさいと言う。とにかく気力、体力の低下こればかりはどうにもならないのだ。

「よっちゃんごめんね」欠席のハガキをポストにそっと差し込んだ。

今日施設から最後の荷物が、クロネコヤマトで運ばれてきた。我が家にテレビが4台になった。

さて私の行く末はどうなるのやら、ちらっと頭をかすめた。くわばら、くわばらである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷う気持ち (花菜)
2016-03-21 05:53:54
菜の花さんおはようございます

本来なら飛んで行きたいクラス会ですよね。
欠席に丸を付けた葉書をポストの前で
迷う気持ちがありありと分かります。

今はのんびりして体力を付けて下さい。
楽しい事は沢山待っていると思いますよ。
返信する
体力を (菜の花)
2016-03-21 10:29:29
花菜さん お早うございます。

年齢から言っても体力のないのは仕方ありませんよね。
気力のないのは体力と同体なのでしょう。
大好きな電車にも気が向かない・・・困りものです。

時間が過ぎて少しづつ元の私に戻るでしょう。
美味しいもの食べて元気を出して楽しい事を探しましょう。
いつも有難うございました。
返信する
そんな時期も… (kei)
2016-03-21 23:45:45
無理をしてでも参加すれば何かが変わるのか、わかりませんよね。
気持ちが向かないという気持ちの流れに沿うことだって、ときには出てきそうです。
まだまだご自身の生活が戻ってこない、お気持ちもあれこれ片付かずにふわふわされているのかも…。

春は良くも悪くも気分が動きやすいですね。ましてこのタイミングでの事。
ゆっくりお過ごしください。できるなら明るい方を見て、かな~。
返信する
良いお天気に (菜の花)
2016-03-22 07:58:33
keiさん お早うございます。
クラス会も女性参加が多く、皆さんほとんどが一人暮らし、そして元気です。
私も時間の問題かな?と思うのですけど・・・
青い空を見ると心も晴れますね、いい気分です。

6月に蒔いた枇杷の種が10センチほどになりました。
去るもの、生まれるもの、お手伝いの出来る人でありたいと思います。有難うございました。
返信する

コメントを投稿