菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

楽しいお話がなくて・・・

2016年03月14日 | 日記
聞いて下さい。三男がどうしたことでしょう。

自宅から駅までに使っているバイクに鍵をつけたまま通勤電車に乗車。

当然、バイクは盗まれました。

鍵は家の車から家の鍵まで全部ついていたのです。

しかも自賠責保険の書類まで入っていたのです。住所が知られてしまいました。

次の日、車が無くなりました(プリウス)。家の鍵はすぐ交換したそうです。

本人も「事を甘く見た」まさか車まで・・・怖い世の中です。

まだ3月、今年1年が思いやられます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろな手続きに追われて... | トップ | クラス会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
油断大敵 (花菜)
2016-03-14 10:10:33
菜の花さん~おはようございます

お元気でしょうか?
気持ちも落ち着かれましたか?

三男さんえらい災難でしたね・
今の時代油断も隙もないです・
一寸の心の緩みで大きな被害に会いますものね。
同じ様な事が・
手芸の先生と食事に行った時の事
車のキィーをかけずに降り食事も終え車に戻ると
車の中はグチャグチャに物色され家の鍵、
ダイレクトメール、チケット等無くなっていました。
家の鍵が無くなり住所も分かりこれは一大事と直ぐに帰り
鍵屋さんに来て頂き3か所取り替えられた事を思い出してしまいました。
それからは先生も必ずキーをかけられておられます。(^^ゞ
何処でもあるのですね。
車まで持って行かれては困りますね。
出て来ないのでしょうか?

菜の花さん気を落とさないで!
またきっと良い事があります。
返信する
え?・・・・ (静ティー)
2016-03-14 10:29:28
おはようございます。
三男さん、何といったらいいか、仕事が立て込んで疲れていたとか・・・・
それにしてもバイクと車までって、あんまりですよね。運悪くその道のプロだったのでしょうか。怖い世の中なんですね。
警察には頼れないのですか?バイクも車もナンバーが付いているのに。

三男さんショックが大きいでしょうが、あまり自分を責めず、自分の体が何もなかったのですから、せめて大きな厄落としと思って、前に進んでください。

こんな考え方やっぱり年寄りですか。
返信する
花菜さんこんにちは (菜の花)
2016-03-14 13:00:41
ご心配かけました。
警察に届けも出しました。ヘルメットは出て来たようです。
こんなおいしい出来事は有りません。

葬儀やら仕事の忙しさで注意力が散漫したのでしょう。
本人も「ポカ」をしたと言って(本当は私にはもう少し後で報告を考えていたようです。
せめてバイクだけなら・・・後の祭りですね。
高い月謝を払いました、命はあるので良しとしましょう。
私も落ち着きませんがこれも修行でしょうか。
返信する
静ティーさんこんにちは (菜の花)
2016-03-14 13:13:49
震災後の工事などで仕事は忙しいです。
鍵をつけたままと言うのは魔がさしたとしか言いようがありません。
外国人による、車の窃盗団がいると聞いています。
もちろん警察に被害届は出したようです。
100%車は出てこないでしょう。
多分ショックは大きいと思います。それでなくても次から次へ難題が出てきて全力で対応しています。
家族を大事にしているので命が有って救われます。
いいえ、本当に厄落しです。
ご心配かけました。
返信する
びっくりです。 (喜らら)
2016-03-14 20:56:08
手早い犯行ですね。
おっしゃる通りプロの仕業ではないでしょうか。
日本の車は人気があるから、
お隣の国では手が出るほど欲しいのでは・・・。

ある日、突然バイクと車を盗られたら、
普通はショックで立ち直れませんね。
息子さんは仕事もあり車がないと不便ですね。

こんな時です、息子さんも、菜の花さんもお体だけは大切に。
これからは、幸福が舞い込んでくることを祈っております。



返信する
喜ららさんお早うございます (菜の花)
2016-03-15 07:45:40
話を聞いた時は血の気が引く思いでした。
現在44歳大きな大きな月謝を払いました。
命があれば車はまた買うことも出来ますから立ち直ってほしいです。
千葉の柏駅から離れたのどかな田園の中に住んでいて、車は必需品です。
少しでいいのです。嬉しい事が有る事を望むのですけど・・・有難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事