菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

バイクも車も戻りました

2016年03月22日 | 日記
お早うございます。昨夜、三男から電話がありました。

バイクと車が警察の力で見つかって、20日ぶりに戻ってきたとのことです。

息子の落ち度とは言え、自分の物が手元に返ってきたことは有り難い事でした。

盗んだ人は、中学生だそうです。バイクは柏市内から。車は東京の千住だそうです。

中学生の男女のグループが乗り回していたとか。

車の中はタバコの吸い殻などで汚れていたそうです。

私思うに、バイクと車でなんの事故もなく乗り回していただけとは「ほっ」としました。

車に少しの傷は有るものの、家の鍵が見つかっていないのでこれ以上の被害は怖いので、賠償も求めない事にしたそうです。未成年ゆえ親が絡むとなお怖いかも・・・

気が重かった今日までが、少しいい方向に向いてきたかな。そんな気がしています。

お騒がせしました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったよかった。 (静ティー)
2016-03-22 14:40:38
菜の花さん すこしだけ肩の荷が軽くなりましたか?私までなんだかとても嬉しくて、ほっとしています。
中学生達が乗り回していたとは、住所を知って乗用車まで持っていってしまうって、ある意味プロの仕業のようです。
乗り回していた中学生に事故もなく、車にもたいした傷がなかったって、奇跡のようですね。

車が海外に出て行ってなくってよかった。日本の警察、ありがとう。

時は春 これからいいこと沢山ありますように。
返信する
お陰様で (菜の花)
2016-03-22 16:59:23
静ティーさん こんにちは。
ご心配かけました。有難うございます。
今の中学生は車の運転も出来るんですね。
ナンバープレートもついたまま乗っていたら、つかまりますよね。やっぱり中学生のやる事でした。
とにかく子供たちに怪我もなく捕まってくれて良かった、そう思いました。
出来れば車を変えてほしいと思うのです。まぁいろいろ経済的なことも有るでしょうし無理かしらね。
4月3日の納骨が済めばひと段落です。
いつも有難うございました。
返信する
よかったですネ。 (喜らら)
2016-03-22 20:06:20
ホット、一安心ですね。

私、怒鳴りつけてやりたいくらいですけど、
やっぱり、今のご時世どんな人かも分からないので、
息子さんの対処の仕方が利口かも知れませんね。
私もうっかり者だから充分気をつけたいとおもいます。

返信する
有難うございます (菜の花)
2016-03-23 07:29:52
喜ららさん おはようございます。
お陰様で一安心です。
今の世の中何が起こるか分かりませんから、気をつけた上にもう一つ気をつけないとね。
家がわれていると、仕返しが怖いですから少々の傷ぐらいは我慢ですね。命が有れば幸せです。
いつも有難うございます。
返信する
よかった~ (花菜)
2016-03-23 21:10:42
菜の花さんこんばんは

バイク 車戻って来て本当に良かったですね。
息子様も菜の花さんもホットされて事でしょう
警察の力も捨てた物ではありませんでしたね。(*^_^*)
でも盗んだのが中学生だとは驚きました。
怖いです・免許のない中学生がバイク、車を
乗りまわしていたなんて考えもしなかったですよね。遠い所で見つかったのですね・
でも一件落着で良かったです。
返信する
東京で (菜の花)
2016-03-24 08:45:27
花菜さん お早うございます。
神様っているんだなぁ・・・正直な気持ちでした。
そして、警察も頼っていいんだ~なんて思いました。
でも思いました。罪を作りだすような原因を作ってはいけないと、心して日々を過ごさないといけないと。
とにかく、この後何事もなく終わればいいと思います。
ご心配かけました。いつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿