菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

シティーオーケストラ・定期演奏会に

2015年11月29日 | 日記
わが市内を中心に活動しているアマチュア・オーケストラの定期演奏会に行って来ました。

34年と言う長きを続けてきたことは大変な道のりだったのではと推察いたします。

毎回「無料」ということも驚きです。出口に設置されている「カンパ箱」に少しばかりカンパさせていただきました。

2時間のクラシック演奏を楽しませて頂き、音楽はいいなぁといつも思うのです。

いつもは1階の前の方で鑑賞するのですけど、今回は友人の好みで2階に席を取りました。

会場全体が良く見えて、知り合いの姿も見て分りました。懐かしい人もカップルでおこしでした。

友人が持参して下さったお野菜をお土産に、夕闇迫る帰路を自転車で一目散に走るのでした。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーケストラ (kei)
2015-11-30 17:44:47
定期演奏会に無料とは、アマチュアとは言え驚きます。
カンパも気持ちよく出せそうですね。
最近オーケストラの生演奏を聞いてないなあと思ってました。
仏教音楽ばかりです。
2階から、あれこれ見えてこれまた楽しく、ひとときをご友人とお楽しみでしたね。
返信する
生演奏 (菜の花)
2015-11-30 19:31:10
こんばんは。
生演奏はいつ聞いてもいいですね。迫力が有ります。
いつも楽しませていただくので、気持ちは表すようにしています。
私は般若心経をオーケストラで録音したテープを持っていてたまに聞きます。これもいいですよ。
知り合いの姿と言うのは分るもので見つけたときは楽しいですね。
次回は春に爽やかコンサートが有ります。楽しみです。
京都の紅葉テレビで楽しんでいます、とても綺麗です。
返信する

コメントを投稿