菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

めまいに襲われて

2024年03月28日 | 日記

数日前からめまいに襲われて、とても気分の悪い日々を過ごしました。若い頃からの持病でも有り気をつけていても突然やってきます。医者曰く「めまいで死ぬ人はいない」といいますけれど結構つらいものです。

突然本を読みだしたり、大谷翔平さんの出来事に気をもんだり、あまり強くない脳の変化にびっくりしたのでしょう。昨日はリハビリもお休みしました。不順な天候に体調を合わせるのも歳をとりすぎたのでしょう。

図書館から借りた本も二冊は読み終わり、残るは山本一力さんの「花明かり」だけになりました。いつ読んでも暖かい気持ちにさせてもらえる山本一力さんです。

                       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2024-03-28 10:57:12
めまいで死ぬ人はいないんですね わかっていてもかなり気分の悪いものです。
私も昨年暮れぐらいから、めまいに襲われています。
病院から処方されて漢方薬というのを飲んでいますけれど、きかないみたい・・・
めまいというのに慣れてきたというのも事実で、途中で何かあってもと思いながら、散歩に出掛けます。

先日ちょっと暇だったので、昔全巻揃えたブラックジャックを開いてみました。字の小ささにビックリ!眼鏡をかけて一冊はそとの明かりに助けられて読めたし面白かったけれど、ブラックジャックって漫画ですよ。字ばかりのものは今の私には無理と今更ながら知りました。

外を散歩していて気が付きました。つい先日までただの枯れ枝が、大きく新芽をつけて膨らんでいるんです.春ですね そういえば庭の牡丹の花もだいぶ大きくなってきました。
返信する
曇りです (菜の花)
2024-03-28 12:47:45
こんにちは。
肩こりが有ると眩暈が出ます、その場合は漢方薬が出ます。私の場合は耳とか頭位変換めまい症が有りやっかいです。
ブラックジャック、私も漫画を読みました、面白いのよね~。
今年は桜も遅いし気温が低いのかしらね、小さな草花は元気に芽を出しほんとに春を感じますね。
季節の変わり目体調にはお互いに気をつけましょう。コメント有難う。
返信する

コメントを投稿