菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

体調はあまりよくないがJAへ

2024年03月30日 | 日記

春の嵐が通り過ぎて、今日は風もなく日射しがまぶしい。気温もぐんぐん上がり、道行く人は薄着で軽快に私を追い抜いていく。そう、いつものように「桜はまだかいな」景色を眺めて私はとことこ歩いていた。

JAの中は、元気の良い男女が狭い通路をふさいであれこれ品定め、そばにいると突き飛ばされそうで怖い。最後にレジで(私は会計でもたもたするのが嫌いな性分、小銭はすぐ出せるよう準備するタイプ)会計で端数が3円となり10円を出した。顔なじみのレジの人が「3円ない」と言う。有るの解っていたので財布をかき混ぜていた。あせるので2円しか出てこない。そんなやり取りを見ていた大柄の男性が「財布の中みてやれよ、もたもたすんなよ」と大勢の人中で怒鳴られてしまった。生まれて初めての経験でした。たまに気を抜くと年寄りはバカにされます、気をつけましょう。

             桜にしては紅色すぎる「エドヒガン桜」と聞きました

             

             

             

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めまいに襲われて | トップ | 4月3日待望の一発を放った大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2024-04-03 13:26:48
今日は雨 昨日病院を二つ回ってちょっと疲れたけれど、薬もそろったし、ゆっくり外の雨を眺めていられます。
4月からリハビリ風の運動をして、しかも送り迎えというところに通うことにしました。支援1の場合は週1で費用は月3000円弱。最初に見学に行ったとき、10名ほどのメンバーが皆80代90代の人ばかり。これだけ年寄りだけのグループに入ったのは初めてで、改めて自分の年を思いました。
今までコーラスもパソコンも10歳ほど若い人の中にいたので、自分の年相応の容姿を忘れた居たんですね。正直ショックなのです。

今日は主人が午後からデーサービスに出掛けたので、一人でのんびり ちょっと嬉しい。
返信する
こちらも雨です (菜の花)
2024-04-03 17:28:28
リハビリから今帰宅しました体調はいまいちです。
たまに一人になるのも大事です。好きに時間が使えて嬉しかったのを思い出しました。
送迎がないと続きませんからいいと思いますよ。
埼玉は2167円です。100%嬉しくは有りませんけれど歩けなくなるのを避けたいので我慢です。嫌な時はいつでも施設を変わりましょう。
季節の変わり目、ご主人さまの体調は如何ですか?お二人仲良くね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事