菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

久しぶりの図書館へ

2024年03月17日 | 日記

昨日はJAへ、今日は図書館へ二日とも気温が高く歩けるかな~と内心心配しながら歩いてきました。いつもの農協はお彼岸を前に、お花を求めて満員でした。出店も出ていて新ワカメ、焼きだんご、わらび餅など購入ご機嫌でした。

今日は何年ぶりかで図書館まで出かけました。住み慣れた道とは言え、家の様子が変わっていてびっくりでした。国道も、圏央道の近くが工事中。もう、おっかなびっくり前後左右に気をつけて、昔は自転車で行けた所をとことこ歩いて辿りつきました。大好きな図書館、館内も少し変わっていました。日曜日なのに人はあまりいません。10冊まで借りられますけれど取りあえず3冊借りて、帰りは市役所近くを通り無事に帰宅しました。お天気も良いせいかお彼岸のお墓参り、お花見の車でしょうか、道路は混んでいました。緊張して歩いていたので写真は写せませんでした。残念無念。

                                               図書館の入口

               

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整形3か月検診 | トップ | めまいに襲われて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2024-03-18 07:40:33
こんにちわ
普通に歩けてお買い物など、よかったですね。もう少し長く人生楽しんでください。

菜の花さんは目のほうはまだしっかりしているのですね。あんなに好きだった本を読むことは最近全くなくなりました。それどころか長い活字を読むとき、流して読んでしまうもので意味がしっかりとれずもう一度読むようです。パソコンに向かえるのが
せめてもの幸せ。ニュースはパソコンから みたいな毎日です。
時に春めいて、庭のあちこちに雑草が我が物顔に大きくなっています。でも春は嬉しいですね。
返信する
花の季節になりました (菜の花)
2024-03-18 08:32:50
お早うございます。
花粉症は全快していたのに、外歩きをしたのが悪かったようで、目がかゆくて悲しいです。
小さい文字は無理です、70代初めに作ったメガネで間に合っていてラッキーです。
外歩きは怖いですね、GPSを持たされて私の行動は管理されています、なんだかな~とも思います。
外に出ると気持ちがいいです、我が家の周りの桜はまだ蕾も硬いです、埼玉は気温が低いのでしょう。
我が庭の低木は皆切りました、枯葉も落ちなくて安心です。
楽しいことを見付けたいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事