菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

春風亭小朝 独演会

2013年10月22日 | 日記
雨がどうにか止んでくれました。友人はさすが「晴れ女」と豪語するだけあって曇り空になりました。

一駅、となりどうしで同じ電車に乗り合わせて五反田へ・・・

五反田は私の誕生の地、何度か訪れたことがありますが遠い昔の事は分かりません。

「ゆうぽうとホール」にて小朝独演会を楽しみました。

笑って笑って、「笑う事はいい事だ~」と改めて思うのでした。

人を笑わせて楽しませてくれる芸人さんは幸せなお仕事だな~とも思うのでした。

さて週末は「台風」が近づく様子、また被害が出るようでは困りますね。

どうぞクラス会で楽しいお話が出来ますようにお願いしたいです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「笑って笑って」 (kei)
2013-10-23 16:26:02
笑うから楽しいのではなく、笑ううちに楽しくなるのだと耳にしてそうかと思ったものです。
笑いは健康のもとなのですよね。
おかしくて心から笑うことが少なくなりました。
テレビで見るだけの小朝師匠、私は落語を聞きに行ったことがないのです。
お楽しみでしたね。





返信する
落語 (菜の花)
2013-10-23 17:04:08
一人で暮らしていると会話どころか笑う事も少ないです。
笑わされて笑う、全身を血液が駆け巡ります。
たまにはこういう形でも笑う事にこだわってしまいます。
一人で出かけて笑ってくる事もあります。
周りの人には話しません、冷笑されますから(笑)
返信する
おはようございます (to-ko)
2013-10-24 07:14:34
pcがマタマタごねて、いらついてます。
もう寿命かな…?この間、修理費に高額支払ったばかりなので元を取るまでは動かせてみせると、息巻いてますが悲しいかな、メカにはお手上げで機嫌を取りつつです(笑)

リサイクルのコメント有難うございました。
写真が消えていたでしょう。原因が未だに解らないの。
返信する
PCでよかったですね (菜の花)
2013-10-24 11:04:27
to-koさん お早うございます。
PCでよかったかな?なんて思ってしまいました。
to-koさんの代えはないので安心しました。
それでもPCの調子が悪いとイラツキますよね。
私のPCも調子悪くてだましだましです。
台風の影響か、人間関係の影響か今日は気分が勝れません明日クラス会がありますけど新宿まで電車が動くかしら。
寒くなりましたお身体大事にね。
返信する

コメントを投稿