菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

うつわ坂

2013年10月27日 | 日記
もより駅近くに陶磁器の展示販売の「うつわ坂」というお店があります。
笠間焼きを中心に幅広く「窯元」の作品を展示してあり、新しく作品展があると
お知らせのハガキを送ってくれます。
今日、買い物ついでに立ち寄ってみました。
器を見ているとどんな料理が似合うのか考えていて楽しい気分になります。

          9月に展示された木工作品

          

          10月は笠間焼き 菊池 亨作品

          

          いつも出迎えてくれる可愛いパンダの集合

          

          目と目が合って買ってしまったマグカップ

                    
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春風亭小朝 独演会 | トップ | 秩父札所へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつわ (kei)
2013-10-28 18:20:09
欲しいなと思うこともありますが、割れたり欠けたりしないと、そう頻繁には買い変えたりはしないほうです。
それでも目新しいものが加わると、気分もよく、嬉しいものですね。

可愛いパンダのマグカップは、コーヒータイムがほっこりしそうです。
返信する
無駄と (菜の花)
2013-10-29 06:18:55
寒くなってまいりました。
食器類は一人だと数個ですみますが、孫たちが来るとあれもこれもと引っ張り出して後片付けに一苦労します。
時々、無駄とわかりながら手に入れてしまう道楽者なのです。
きょうはサークルのイベントで「秩父」へ行って参ります。
紅葉が見られるかもと期待しています。
返信する
こんばんは (to-ko)
2013-10-29 18:31:34
日暮れが早くなりましたね。
パンダのカップ可愛いですね。
友人でパンダが付くものを集めている人が居て、
プレゼントにほしいなぁ~!
私自身は、もうある物で充分なの(笑)。
返信する
気がつかなくて (菜の花)
2013-10-31 08:26:44
ごめんなさい気がつかなくて。
パンダ製品は子供っぽいけど
見ていると顔が緩んできます。
食器類は捨てるのも大変だから集めないようにしています。
でも私の道楽でたまに買ってしまいます。
返信する
可愛いのを選びましたね (地蔵山)
2014-05-25 21:12:30
いいお店が有るんですね、冬場は休んでいますのでぼちぼち私も作って見ます。
返信する
パンダ (菜の花)
2014-05-27 08:58:00
小さなお店です。
器、大好きで何点か買いました。
処分する生活をしながらついつい買ってしまいます。
楽しいですから。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事