菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

5月も半ばに

2020年05月15日 | 日記

11日の内科医院の予約日にシルバーカーで歩いて行った。コロナの影響か医院は空いていた。

午前中に終わって、薬をもらい歩き始めた。ところがその日は30度の夏日になった。

タクシーに乗るのもコロナが怖くて歩いてしまい、罰が当たってしまったらしい。

30分歩くのに2回も座りこんでしまい目がまわりそうで家に入ってすぐベットに倒れ込んでしまった。

頭を冷やしたりして落ちつき、どうにか大事にはならなくてほっとした。

今の時期、救急車など呼んだらご近所にコロナ?と思われて避けられるのはごめんだから良かった。日射病?

次の12日は医大の予約日、数日前に「電話診療」を予約、予約時間に担当医から電話が有り薬の処方で終わり。

いつも半日がかりなのに、自宅でしかも数分で終わる。有り難かった。先生有難うございました。

5年前から夫が弔慰金なるものを国から支給されていました。死亡のため私に変更されて今年4月まで受け取りました。

今年で終わりました。岐阜の本家に感謝のしるしを送りました。鎌倉の鳩サブレを送りました、今日届くはずです。

息子たちにもお裾分けを送りました。私の仕事が少しづつなくなっていきます。

コロナの緊急事態宣言が39県解除されました。埼玉はまだでした。私はいつも家の中ですからいいのですけど、ご近所の子供たちは退屈そうです。もう一頑張りですね、頑張りましょう。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春雨じゃ 濡れて行こう (静ティー)
2020-05-16 13:36:58
シルバーカーと一緒でも、30分歩くなんてすごい!
帰り路は熱中症にならなくて、良かったですね。無理をしないでください

こちらは制限が解除されたみたいですけれど、皆一斉に出かけるなんて言うことは無く、町はあいかわらず閑古鳥がないて、お店はどこも大変みたいです。

家に居るのがすっかり慣れたしまって、お出かけはもう無理かしら?股関節の痛みで30分歩くのなんて、私にはとても無理です。
この長い休みで、すっかり毎日のリズムが代わりました。今夜は二人だけなので、夕飯を奢ろうかなーさぼろうかなー
春雨の中、やっぱり出かけようかしら。
返信する
こちらも雨が降りました (なのはな)
2020-05-16 20:03:01
こんばんは。
行きは良い良い帰りは・・・辛かったですね。
ついついタクシー代を倹約したくて、バカでした。

ご近所さん、お仕事なのか車でお出かけがおおいですよ。家の周りの草が元気よくて気になって困ります。
お二人で美味しい物沢山食べてきてね。
股関節の痛み、大丈夫?痛みって辛いからね。
ご主人様もお元気かしら?
返信する
無理は禁物 (kei)
2020-05-16 22:45:55
こんばんは。
タクシー代もバカにはなりませんが、片道30分、ちょっときつすぎましたね。
大事にならずにほんとうによかったです。

一つ一つ、これまでのかかわりを整えていくようで寂しさもありますが、
すべきことを済ませておけば、荷を下ろしたような気持ちの軽さも生まれますね。

雨の一日、どこへ行くでもなく家で過ごしました。
くれぐれもお大事に、それでも少しは身体を動かしたいですね。
無理なさらずに!!
返信する
有難うございますkeiさん (菜の花)
2020-05-17 07:55:39
お早うございます。
外は良いお天気です、走りたい気分になります。

やるべきことは少なくなり、心配もないのですけど逢いたい人、逢いたかった人、ままならず残念に思います。
一日一日を大切に過ごしましょう。いつもコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿