菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

あと一頑張りなのに

2020年05月23日 | 日記

新型コロナウイルスの埼玉県は「特定警戒都道府県」として自粛が続くことになりました。

わが市でも「あと一頑張り」まで来たのです、何事も終わりが肝心です気をつけたいですね。

毎日更新されるあるブログの人に、残念な気持ちを持ちました。ブログを拝見しての事です。

運動公園で本を読んでいた外人さんに声をかけてお話をして握手をして、心も弾みルンルン気分で帰宅と有りました。

みんな必死で我慢をしているのに、初めての人と握手などとブログに書いては如何なものかと(同じ町なのです)。

おそらく何事も起きないとは思いますが、もしもと言うことも有ります。せっかく2ヶ月頑張ったのですから

あと一頑張りを自重してほしいです、余計な事と思いながら腹がたちました。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月も半ばに | トップ | マスクが届きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっきに、大丈夫かなあと… (kei)
2020-05-26 17:30:52
こんにちは。
全国的に「解除」になりましたね。早速に人の出は増えているようです。
いつまでも家籠りしてはいられませんが、
外出にはやはりそれなりに守るべきことは守って、
次なる大きな波に飲み込まれたくはありませんね。
不注意な行動をとらないよう気をつけます。
返信する
心配です (菜の花)
2020-05-26 20:00:08
今晩は。
健康な人は外にも出たいでしょう、よく分ります。
しかし大人が先頭にたって守らないといけませんね。

息子に買い物を頼んでいます、スーパーでも商品を触りまくって、そして買わないらしく息子の怒る事、年寄りとしては恥ずかしいです。
早くコロナが消えてほしいですね。
コメント有難うございました。
返信する
合唱はダメ! (静ティー)
2020-05-28 11:41:32
街の人影はだいぶ増えたようです。でも2波を恐れて、こわごわです。

市の経営する文化センターも6月8日からもとどうりになるそうです。でもコーラスはダメ!6月いっぱい中止ですって。
私たちも困るけれど、プロの舞台を踏んでいる方々は本津の気の毒です。仕事が皆中止で、体力作りりに街を徘徊しているとブログにのせてありました。 

まもなく梅雨に入ります。体調をくづさづお過ごしくださいね。
返信する
まだ怖いですね (菜の花)
2020-05-28 16:36:10
今日は、静ティーさん。
今朝、小学生がランドセル背負って集まっていました、久しぶりに見た子供たちです。
そうですか、声を出すことはダメなのね?
まさかマスクつけてというわけにはいかないでしょうし、いつになるのでしょう?
季節はうつろいで行きますね、体重も増えていきますわ(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事