菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

この頃5時起きになりました!

2015年04月27日 | 日記

今日月曜日は「燃えるごみ収集日」です。

まだ家の中が片付かず、不用品などの整理が続きごみ出しの量が多くなっている。

朝5時半、今朝も自転車で2回運んだ。

空は真っ青、空気はひんやりと気持ちが良い。

ご近所3軒の軒先に「ツバメの巣」が出来ている。

2軒はもう数年前からの巣で、新しい巣にはツバメが出入りするのを目にしている。

まだ「ヒナ」は見えないが、近々見られることだろう。

我が家では数日前から、小さなひび割れにセメントで修理したり濡れ縁や木の部分に

ペンキ塗りをしている。

そんな仕事が大好きで1日があっという間に終わってしまう。

この数ヶ月、手を使いすぎて強張り、痛みも感じるようになってしまった。

女性の手は2番目の顔と言われている。さて私の顔は酷いブス顔と言うことになる。

小さい手なのに両手が揃って良く働き頑張ってくれた。感謝以外の言葉が見つからない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起きは? (花菜)
2015-04-27 20:18:17
こんばんは~
5時起きになりましたか?
早起きは・・・
お家の片付けや修理もはかどりますね。
まぁ~ペンキ塗りもされるのですか?
ほんとに女の両手はよく働きます
指1本の怪我で思うように使えない手を恨めしく見つめていました。(;O;)
菜の花さん時々手を休ませて上げて下さいね。
返信する
三文の徳 (菜の花)
2015-04-27 21:03:42
花菜さん こんばんは。
夏時間になりました(笑)
手の不自由さは経験されてつらい思いをされましたね。
指がバネ指らしくて、今回で2度目です。
医者に行こうか行くまいか、怠けています。
ペンキ塗り大好きです。楽しいですよ。
そうですね、少し手を労わってあげましょうね。
有難うございます。
返信する

コメントを投稿