菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

ブログ開設500日!

2013年07月04日 | 日記
日頃細かい数字は気にもとめていないのに、今日に限って目に入ってきた。
500日と言う区切りのいい数字に「オー」と言葉が弾んだ。
子供の頃から「数字」が好きで同じ数字が並ぶと喜んだり、好きな数字に出会うと喜んだりして、その変な癖は大人になっても変わらない。
それでいて勉強の数学はからきし「ダメ」だった。
得意なのは体育とそろばんだけだった。
もう少し勉学の場を与えてもらえたら、知恵のある人生が送れたのではないか。
本当は努力をしなかった自分に責任があるのだが・・・。

「gooブログ」は数年前からお世話になっていた。
ブログ名を変えて、気ままに続けてきたので「菜の花日記」に落ち着いて500日を迎えたわけで、お立ち寄りくださる皆さんと「コメント」を下さる方に感謝の気持ちで一杯です。
人を傷つけることなく続けられれば・・・と自戒を込めて気持ちを新たにしています。

トータル訪問者 13385名 皆さん有難うございました。


カサブランカ(黄色)

黒ユリにコガネムシ


ヘメロカリス


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (to-ko)
2013-07-05 06:51:07
500日おめでとうございます。
継続は力ですもの、これからも楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。
百合を見ていつも思い出すのは「黒百合は恋の花」なの(笑) カサブランカも映画にありましたよね。(笑)

私のつたないブログにいつもコメント有難うがざいます。
返信する
百合の花 (菜の花)
2013-07-05 08:48:19
to-koさん お早うございます。
淋しい私のブログに、覗いてくださる・・・それだけで嬉しいのです。コメントが有るとその日がいい日になるんですよ。

小さい山野草も好きですけど。大輪のユリの花も豪華で憧れを持ちます。黒百合を近くに置くと「恋」が舞い込んだりしたらいいな~いくつになっても馬鹿な事を考える私でした。
今日もいい日でありますように。

返信する
人生… (kei)
2013-07-05 11:04:01
菜の花さん!
いつもときめきを大事に~、ですよね(笑) そう思っている私です。

私は「数字」が苦手でした。
いつ頃からだろうと振り返っても、中学生のころから数学が苦手だと意識していた事、今はっきり記憶しています。
以後随分苦労して、文系です。

いろいろな暮らし方、人生があることを知り、ふっとお話してみたくなる出会いを求めてしまいます。
そうして、こうして菜の花さんとのご縁をいただ、気づかされることが多くあります。
感謝しています。

お身体くれぐれも大切になさって、これからも続けてくださいね。
返信する
ときめき! (菜の花)
2013-07-05 13:03:54
keiさん こんにちは~
さすがkeiさん、観察が鋭いですね(笑)
自由人だった父親に似てしまったようです。
いい出会いばかりでは有りませんから・・・
それでも何かを求めて精一杯生きて、悔いの無い最後を息子たちに伝えたいと思っています。

関係は無いのでしょうけど、3人の息子は理系でした。
ある時、3人で数学の問題を解きあって誰が早かったとか楽しんでいましたね。お陰で塾には通わず経済的にも助けられました。
暑さ厳しいです、ご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿