菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

電子レンジが壊れた!

2013年07月02日 | 日記
3日ほど前から電子レンジが使えない。
受け皿も回るし、ランプも点くのに温まらない。内部のお掃除もいつも綺麗にしていたのに、とうとう音を上げてしまったらしい。
今まで気がつかないまま、こき使っていたようだ。いざ使えないとなると不便極まりなしである。

もともと三男が学生時代使っていて、卒業と同時に持ち帰ったレンジで、もう20年使ってきたのだから、壊れても不思議ではない。
壊れたことを三男に知らせて、余分なレンジがないか聞いてみた。
「あっいいよ有るよ」の返事。もしかしたら新品が届くかな(笑)

7日に母親の一周忌がある。今回は息子3人と私だけの法要である。
夫の話、私の身の置き場所、話はたくさん有るが久しぶりに「息子3人独り占め」出来る。どんな話が聞けるのか楽しみである。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙がとまらない・・・ | トップ | ブログ開設500日! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「息子3人独り占め」 (kei)
2013-07-02 23:43:50
新品が届くといいですね(笑)

息子さん3人と水入らず、お話もいろいろでしょうけれど楽しみですね。

息子が「来たら?」と言ってくれてますのに、行こうかな…、どうしようかなと迷ってばかりです。
仕事が忙しく、たずねてもなかなか一緒に食事もとれません。
ゆっくり話もできずでは、せっかく行っても、と思ってしまいます。
遊んでたらいいというのですが(笑)
返信する
来たら? (菜の花)
2013-07-03 06:18:33
keiさん お早うございます。
たくましく好きな仕事に打ち込んでいる姿
元気な顔を見るだけでもうれしいものです。
息子は「来たら」なんてなかなか言ってくれません。
ぜひお出かけください、元気がもらえますよ・・・。
返信する
おかえりなさい (to-ko)
2013-07-03 17:35:29
PCへお帰りなさい!
また拝見出来るのが嬉しいです。
電化製品ですが、自慢じゃないけど私も冷蔵庫、洗濯機電子レンジは28年目(笑)。
もっとも夫婦2人家族だったせいかも。

コメント有難うございました。これからも
返信する
ただいま! (菜の花)
2013-07-03 17:55:36
主人の口からの食事を手伝えればと全力を注ぐ為にPCから離れようと思いました。
やはり素人のすることは無理と「病院」からストップがかかりました。
担当医から本人に告知をされて、今日の12時にサインをしました。口からも少しは食べられると聞き、気持ちが楽になりました。長く生きているといろいろな事に遭遇しますね。
残りの時間を本気で生きていこうと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事