菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

下町散策!

2013年07月06日 | 日記
友人からの電話の受け応えが「乱暴だ」と指摘されて最近の出来事を語った。
それから数日が過ぎて「入谷朝顔市」が始まったので「出ておいで」とお誘いを受けた。
夫の手術日も決まり、今はとても安定しているが、まだ母の法事も有るし。
私の体調もイマイチだしな~。誘いに心が揺れた。気分転換に出かけることにした。
今日は酷暑、凄い暑さの中を歩いた。

鶯谷から→朝顔市→入谷鬼子母神→かっぱ橋を抜けて浅草へ、お参りを済ませて
隅田川水上バスに乗船。1時間半のコースを風を切って走る、気持ちがいい。
浅草に戻り老舗の「日本蕎麦」を頂き、仲見世をそぞろ歩きする。
その後上野に行き「クリームあんみつ」を食べて散策が終わった。
楽しい一日を過ごした、いつも優しい友人に感謝である。

朝顔より元気なお姉さん


買う人いるのかな~


隅田川から見たスカイツリー


浅草寺


仲見世通り


水上バスですれ違う舟
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設500日! | トップ | 小暑! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Unknown)
2013-07-07 08:01:18
懐かしいなぁ~!
雷門の提灯、仲見世通り、水上バス。
行った!行った!と朝からはしゃいでます。
次回は朝顔市の時!とは思うのですが…??
暑いのは苦手だからね~。
どうかお体にはおいといくださいね。

ばね指は自然治癒もあるのだととコメントで知り、安心し、明るい気分になりました。
いつもありがとうございます。
返信する
あんみつで締めて (kei)
2013-07-07 14:40:13
菜の花さんをよく御存じなので、ちょっとした変化を感じ取ってくださったのでしょう。
そのお友達からのお誘いでしたか。お心遣いがありがたいですね。

とは言え、暑い一日。酷暑と言える厳しさの中を水上バスでのお楽しみは気持ちよかったでしょう。
もう30年ほど前になってしまいましたが、上野から赤い2階建てのバスで浅草まで。
子供たちが喜んだこと思い出しました。

お疲れの出ませんように、お気をつけください。
返信する
はしゃいで! (菜の花)
2013-07-07 21:01:36
to-koさん こんばんは~。
雷門や水上バスやら楽しみに来られたんですね。
土・日は人出も多くて、いい雰囲気でした。
来年は「朝顔市」にいらっしゃいませ!
お待ちしていますよ~。

ばね指早く治りますように、お祈りいたします。
返信する
お友達は! (菜の花)
2013-07-07 21:14:49
keiさん こんばんは~
歳をとってからのお友達は「宝」だと言いますが、本当に有り難いことだと思います。大事にしています。

赤いバス、見かけましたよ。ハトバスや、スカイバスなどいろいろなコースを走っていて子供も大人も楽しめますね。
京都にもあるのでしょう?たまに一人で乗るのもいいですね。
水上バスにはまた乗りたいと思っています。
先ほど息子たちが帰りました。さすがに疲れを覚えています。少し遊びすぎですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事