菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

栗の渋皮煮

2017年09月16日 | 日記
日頃、お酒が飲めない人なので甘いスイーツは大好きです。

季節を問わずあんこ物が好き。今の時期は栗が美味しいです。

2年前まで、栗の渋皮煮を作ってはウォーキング仲間と食べたものです。

アルミ箔に一つずつくるんで冷凍させて、長期間楽しんで食べていました。

栗の皮を2キロ剥くと親指に穴があきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (静ティー)
2017-09-18 16:55:34
すっかり秋らしくなりましたね。空の高いこと。菜の花さん こんにちわ

栗の渋皮煮を作ってみようかなと、ネットを覗いてみました。
あら大変 すごくすごく手がかかるんですね。
これは仕上がったら、大切にいただきますね。私には無理!菜の花さんの渋皮煮、口にしてみたかったな。

渋皮煮が無理なので、15分でおいしいイチジクのワイン煮にしました。これもおいしいですよ。
返信する
雲が素敵です (菜の花)
2017-09-18 19:40:32
静ティーさん こんばんは。
台風による雨も大きな被害も有りませんでした。有り難いです。
栗の皮むきが全てです。でも美味しいですよ。
イチジクの木、お庭にありましたかしら?買うと結構お高いですよね。
秋の恵み、美味しいものが沢山ありますね。運動不足で太り気味です。

いつもコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿