菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

思わぬところで!

2015年08月02日 | 日記
息子の部屋の床が、ぷかぷかするような気がしていた。

大工さんに見てもらって、修理をすることになった。

1階の天井を切る事となりその結果、天井のクロスも張り替えることに。

私一人ならそのままにしたが、2階の部屋が息子の荷物で占領されている。

突然の重い荷物に家もびっくりしただろう。

とりあえず昨日のクロス張替えで終わった。

昨夜はエアコンを禁じられたのでどうなる事かと思ったが、疲れのせいか朝まで寝てしまった。

一昨日の満月にお財布をパタパタしてみたが、お金は出る事になってしまった。

          

今朝、毎日気にかけているスイカが、小さな実をつけている。なんとも可愛い。

大きくなったらどうしよう、そんな筈はないのに少しだけ夢を持たせてもらう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満月 (花菜)
2015-08-02 19:50:52
こんばんは~
綺麗な満月が見られたようで財布をパタパタ・・・(^_-)-☆
私は忘れていました。!(^^)!
天井クロスの張替で気持ちもよくなられたでしょう~
スイカの赤ちゃんが3つも!!
一寸期待してしまいますね笑~
どこまで大きくなるか見届けて下さいね。
返信する
満月綺麗でした (菜の花)
2015-08-02 20:32:02
花菜さん こんばんは。
息子のカメラで撮った写真です。
ブルーでは有りませんでした、でもとても綺麗な満月でしたね。
クロスの張替えが終わって新しいうちは気持ちがいいです。
スイカ、まだまだ赤ちゃんが生まれそうです(笑)
どこまで大きくなれるでしょう。
楽しみが出来ました(*'▽')
返信する
食べるのはもったいない? (静ティー)
2015-08-03 17:54:33
満月がすごくきれい!専門家がとった写真みたいです。予定外でクロスが綺麗になってよかった?ですね

メロンの間引いたものを漬け物にするでしょ。静岡では時期になるとスーパーに並びます。親戚筋のすいかも漬けられるんじゃないかしら。大きさは赤ちゃんのにぎりこぶしぐらいです。

暑さの中で動きすぎて体調を崩さないでくださいね。
返信する
漬物に・・・いいかもね (菜の花)
2015-08-03 20:53:13
静ティーさん こんばんは。
月の写真はズームの利く二男のカメラを借りました。
綺麗な月の夜でしたね。

スイカも白い所はぬか漬けにするからいいかもね。
なんだか楽しくなって朝が楽しみなのよ(笑)
それにしても暑い日が続いて困りますね。
明日は毛呂山の役場まで行きます。
朝一番で出かけます。おやすみなさい。
返信する
早く大きくなれと… (kei)
2015-08-05 10:45:15
職人さんに入っていただくと疲れますよね。
暑い中で尚更ですが、気持ちよくなったことでしょう。「お財布バタバタ」(笑)、出るものは出ちゃいますね。

花が咲いて、実がつきましたね。
更に3日経過して、どうでしょう…。楽しめそうです。
返信する
しましま模様が (菜の花)
2015-08-05 16:42:25
keiさん こんにちは。
小人数に慣れているせいか、知らない人がいるだけで気疲れしてしまいます。
綺麗になったのですから出るものは出さなくてはね(笑)

スイカ可愛い実がついて、今朝は縞模様がはっきりしてきました。
初めての経験です。keiさんのグレープフルーツのお蔭です。少し肥料を上げようかな、なんて思っています。
返信する

コメントを投稿