菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

今宵も

2015年07月30日 | 日記
外に出て夜空を見上げた

明日の満月を待たずして、もう真ん丸お月さん

私の目のせいか、ベレー帽をかぶっている

しっかりと見てもそんな風に見えてしまう

なんともおしゃれな月である

私と言えば今日も忙しかった

次男が帰ってきたことでエアコンを2階に取り付けて

不具合のある家の中を少しだけ修理をしたのです

まさかボロ家に大工さんが入るとは思いもかけなかった

書類の整理も終わらないまま、家の中が汚れている

一番嫌いなパターンだ

あと一日かかりそう

涼しい日がほしい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦っちゃだめです (静ティー)
2015-07-30 22:53:50
次男君のおかげでエアコンがはいり、大工さんも入って忙しい・・・・暑いけれど活気があっていいですよ。
考えようです。良い方に動いていますね。
お盆休みにはお孫ちゃんたちもみえるでしょ?賑やかなにより。来て嬉し帰って嬉しですものね。

今年は特に暑いのでしょうか。たった1台のエアコンが午前中から大活躍です。熱中症で倒れるよりいいかななんてちょっと甘えています。

返信する
人の気配 (菜の花)
2015-07-31 06:59:53
お早うございます。
長い事一人生活が長くて、家族も他人も家に上がることは少なかったからこの数日は賑やかよ。
おしゃべりも出来て。長瀬に入れ違いに住み始めた大工さんが・・・面白い人。

今年は、孫娘は合唱の遠征で滋賀県へ、孫息子はサッカーで長野へ合宿、千葉組は吹奏楽で遠征とか。
みんな元気でめでたし、めでたしだと思います。
返信する

コメントを投稿