菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

なんの涙なの?

2014年12月01日 | 日記
昨夜は10時にお布団に入ったのに眠気が襲ってきませんでした。

テレビを消してラジオに切り替えると、12時になりアナウンサーが日付が変わりました・・・と

12月1日、いよいよ今年最後の1か月になりました。

昨年、12月のブログには「来年は少しでいいから楽しいことがあるといい」と書きました。

楽しいことが有りました。悲しいことも有りました。

歳を重ねていくと、あまり怖い物がないように思えてしまいます。

いつの間にか「開き直りの精神が」根付いてしまったのかもしれません。

ラジオからお気に入りのラジカセテープの歌謡曲に切り替えて、聴き入るうちに

災害に見舞われた人、病に倒れた人、いろいろ考えていたら涙がこぼれてしまい

もう寝なくては・・・薬を一粒飲んで知らない間に寝てしまいました。

今朝は6時に目がさめました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年が・・・ (花菜)
2014-12-01 12:58:30
菜の花さん~こんにちは

眠れない日がおありなのですね・
私も眠れないので、毎日安定剤のお世話になっています。
眠れないと色々な事が頭の中を駆け巡ります。
全くそうです~「開き直りの精神」が大切と思います。

神経質な私でしたが、歳を重ねてこの歳になり、何が有っても不思議ではないと思うようになりました。
ただ眠れないのは本当に辛いですが・・・
一日を精一杯楽しく過ごしましょう~

返信する
私も (菜の花)
2014-12-01 15:15:38
花菜さん こんにちは。

私も数年前から安定剤を飲んでいました。
とにかく夜中に目が覚めるとおかしくなって
苦しくてそのころから服用しています。

悩み事も人に話せれば楽になるのでしょうけど
それの出来ない自分は身体にも応えました。
最近、やっと乗り越えたように思います。
歳をとるのがいいのか、悪いのかよくわかりません。
誠実に一日を楽しく元気に過ごしたいと思います。
返信する
Unknown (喜らら)
2014-12-01 20:04:32
こんばんは。

2~3日、私の母が遊びに来て、
連泊していきました。
「昨夜は、安定剤を忘れて、
眠れなかった」とこぼしていました。
本人気がついていないようですけど、
お昼、いびきをかいて寝ていました。(笑)

年を取れば、過去の事、これからの事、
考えれば、チョット寂しくなることがありまね。
私も、不安で眠れない夜幾度とあります。

菜の花さんも、辛いことがあったら、
ここで、沢山お話して下さいネ。

それにしても、私、母にやさしくして上げれたのかな・・・・?

怒る事が多かったな・・・
返信する
お母さんには優しくね (菜の花)
2014-12-02 08:25:57
喜ららさん おはようございます。

母上が連泊されて、私までうれしくなりました。
母親も行くところがあるのは、とても嬉しいことですよ。
娘のところだからいいのかもね。
親のありがたみは、いなくなってわかるものですね。

薬の依存症が恐かったのですけど、ドクター曰く
寝られないストレスより薬で寝たほうがいいよ・・・
クリスマスが来ます、お友達と楽しんでくださいね。
返信する
寝られてよかったね (地蔵山)
2014-12-02 13:33:16
皆それぞれ睡眠には苦労してるんですね
私も医者の勧めで安定剤を半分にして服用してます
心配せず服用してぐっすり寝なさいと。言われています
良く寝て機嫌よくメールを交わしましょう。
返信する
安定剤 (菜の花)
2014-12-02 19:26:01
地蔵山さん こんばんは。

最近は6時間寝られれば十分ですけど
時には何としても寝られない時が有りますね。
私も安定剤を貰ってあります。

今日は歯の定期健診でした。
がりがりお掃除されました。
クリスマス、お正月美味しい物が食べられそうです(笑)
返信する

コメントを投稿