菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

退院から1か月が過ぎた

2018年04月14日 | 日記

退院から早、1か月が過ぎた。全快ではないから身体に、不自由さが有るのはやむおえない事だ。それでも病院と違い、自由の身となればとても嬉しい。退院まじかには食欲が無くなり、7キロも体重が落ちていた。1400キロカロリーでの病院食、ダイエットしたようなものだった。

病室の仲間で、食べたいものを毎日「ラーメン、焼きそば、お汁粉、お寿司」などと言いたい放題。わが家に戻って、ほとんどを食べつくしたのでした。どうでしょう1か月の間に5キロも戻ってしまったのです。もう少し動けるようになったら適正体重に戻したいと、気持ちは有るんですけど如何なものか、こう、ご期待ですね。

先日、2キロメートルの距離を杖をお供に外を歩きました。追々距離を伸ばせれば幸せです。

狭い庭の雑草が元気よく育って、特にドクダミに占拠されそうです。困りものです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲 (kei)
2018-04-14 18:18:38
こんにちは。
大変な手術にリハビリを経て、の今日ですね。
まだひと月。思い通りにいかず、歯がゆさも多々おありだろうなと想像するばかりなのですが…。
2キロほど、お日様のエネルギも浴びて?ゆっくりと歩かれたのですね。
少しずつでも可能性を広げられたらいいですね。

庭草、ここのところ私も一日延ばしです。
元気にしてる者が、これではいけませんね。
返信する
少しずつでも (菜の花)
2018-04-14 20:58:41
keiさん こんばんは。
苦しかったことも少しずつ忘れていくようです。
それでいいのかな、と思います。
自分で出来ることが増えていくのがとても嬉しいです。
まだコルセットの固いのを嵌めているので苦しいのです。今年は我慢の年になりそうです。
いつもコメント有難うございます、よろしくお願いします。
返信する
一か月 (花菜)
2018-04-15 08:26:27
菜の花さんおはようございます

退院から一か月が過ぎましたか?
外を2㎞歩かれた様で嬉しいです~
段々と距離も伸ばされそうですね。

体重も5キロ戻りましたか?笑
嬉しいような そうでないような気持ちですね。(^^ゞ
食べ物が美味しく食べられる事は幸せです。

暖かくなると雑草も大きくなり気になります。
最近は畑の草取りに頑張っています。\(^o^)/
返信する
内臓は丈夫のようです (菜の花)
2018-04-15 10:15:08
花菜さん お早うございます。

有難うございます。歩けるって幸せですね(*'▽')
入院中、外に飛び出したくなる発作にみまわれて
慌てました。
主治医から安定剤を出してもらい事なきを得ました。
もう、長期の入院はしたくありません。
屈むことが苦手ですから、雑草の館となりそうです。
花菜さん草取りに精を出して下さい。程々にね。
いつもコメント有難うございます。
返信する
春 ですね (静ティー)
2018-04-16 07:55:13
だんだん出来ることが増えて、外出もボチボチできて、本当に良かった・・・・
庭の雑草は春が来た証拠。ゆっくりと雑草の成長を見るのも、おもしろいかもです。

目の手術はたった五日間だけの入院なのに、その間病院の食事だけで、一切間食はしないというめずらしい生活を送ったせいか、退院いらいお菓子が美味しくて、困っています。

ブルーと白が特に美しく目に写って、まだ感動が続いているものの、度の合わない眼鏡をかけたような感じがしていることも事実です。
返信する
お菓子は美味しい (菜の花)
2018-04-16 12:55:54
静ティーさん こんにちは。
こちらの桜は散って葉桜に。他のお花が綺麗に咲いて癒されています。
眼は良く見えるようになりましたのね。良かったです。大事にして下さいね。
やっぱり間食はいいのよね~。
食事をしっかり食べていつもお腹を一杯に、がいいみたいですよ。
静ティーさんはスリムだからまだ大丈夫かな?
いつもコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿