菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

お花見の噂ちらほらと

2018年04月05日 | 日記
昨年の桜の時期のブログを読み直してみた。来年の花見が出来るだろうか?と書いてある。
今年の桜も綺麗に咲いて、多くの人を楽しませている。
私の脚は間に合わなかった。タクシーの中からしっかりと見ることで我慢することにした。

友人から電話が有った。「桜見物行ってきたよう」
そして数年前まで楽しく遊んだ仲間と出会ったと。
私はその人の顔を思いだせない位遠い人になっている。
思い出せない位、時間が過ぎて行ったのです。
人の心など変わるものです。高齢になっても元気らしいのでいい事ですね。

3日の日、退院後1か月検診に主治医の診察を受けた。順調でした。嬉しいです。
もう、静かな生活しか出来ないと思うと少し淋しいですけど、生きていればいい事も有るでしょう。
地方の友人も応援してくれています。もう一度新幹線に乗りたい。
無理はせず頑張ります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篠笛の音色に一筋の涙が | トップ | 退院から1か月が過ぎた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2018-04-06 13:25:40
経過が良好で何より 嬉しいです。

桜が満開になって、ハナミズキが目を開いて、イペが黄色い花を咲かせて・・・と
月始めに白内障の手術で入院して、今日退院しました。
五日間にお花がこんなに移って行きました。
これ全て病院の窓から見た花々です。

ゆっくりでいいから前にすすんでください。お互い無理はきかないので。
今日から又食事の用意 ちょっと嬉しいかも。
返信する
順調で良かったです (花菜)
2018-04-06 13:57:47
菜の花さんこんにちは

サクラの花の盛りも過ぎ春の嵐で桜吹雪が綺麗です。
私も今年のお花見は出来ないと思っていましたが友が車で誘ってくれまして近場の公園でお花見出来嬉しかったです。
菜の花さん
車の中からお花見出来て良かったです。(*^_^*)
検査の結果順調に回復されている様子何よりです。
ほんと!焦らずゆっくりのんびりとね。
良くなれば新幹線で旅行も楽しみに頑張りましょう~
お互い無理せず自然体でいきましょうね。
返信する
退院おめでとうございます (菜の花)
2018-04-06 16:25:27
静ティーさん お帰りなさい。

如何ですか、良く見えるようになりましたか?
やっぱり自分の居場所、長い主婦業ですもの大事ですよね。私もまだまだ時間が掛かりますけど勇気を出して良かった・・・と思いたいです。
わが家のどうだんつつじ、サツキも咲きました。
お花も偉いと思います。
返信する
お陰様で (菜の花)
2018-04-06 16:34:21
花菜さん こんにちは。

まだまだ、出来ないことが多いので、あせってしまいます。のんびりしなくては、と思いながら自分をなだめています。
お花の季節ですね、次から次へ嬉しいですね。
いつも応援有難うございます。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事