菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

あなたのお名前なんて~の!

2013年07月14日 | 日記
ウォーキングの途中で見かけるお花、少し変わっています。

いろいろ調べたけれど名前が分かりません。

蕾の内が色鮮やかです。



一つ二つと咲いていきました。



その後一斉に咲きました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も知りたいです (kei)
2013-07-14 16:27:58
小さな蕾をたくさんつけて、それがひとつ、また一つと開き、満開に。
咲きだす頃は見ていて楽しそうですね。
すっかり開くと少しイメージも変わるような…。
なんて言う名前の花でしょう、教えてほしいですね。
返信する
聞いてみたい (菜の花)
2013-07-14 18:36:28
満開になるのに1週間かかりました。
咲くのを待ちかねて毎日同じコースを歩きました。
大きなお屋敷の垣根代わりに植えてあります。

今度お家の人に聞いてみたいと思います。
お待ち下さいね。
返信する
おひさしぶり (Unknown)
2013-07-15 16:09:10
好きな色のお花だわ。草花でなく樹木のお花かしら?
人間と同じで成熟すると色があせるのかしら(笑)

先日からの暑さで体力がダウンしてました。
食欲も落ち、ぼんやりと過ごしてました。

今は元気になりました。
返信する
心配していました (菜の花)
2013-07-15 17:37:43
こんにちは~本当に酷暑が続いて身体も心も萎えますね。
どうされたかな~と心配でした。
お元気になられてよかったですね。
私も食欲が落ち、夜頭が痛くなったりすると「熱中症」?
一人暮らしの危険を感じます。

このお花は紫陽花と同じくらいの低木です。
面白いお花ですね、名前が分かるといいのですけど・・・。
返信する

コメントを投稿