菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

霜月

2013年11月09日 | 日記
「日は昇り、また沈む」それだけの繰り返しなのにどうしてこんなに忙しくなってしまったのでしょう。
11月を迎えたと・・・今日は9日、追われているようです。
山茶花の花もちらほら咲き出しました。冬の花ですね。
山茶花の花びらは、はらりはらりと1枚ずつ散っていきます。散りぎわが優しい花なのです。

朝からどんよりとした空、今にも降りだしそうな空、外は寒い。
家の中は暖かくしてあります。猫がいるからです。
それでも私の膝や隙間があればもぐりこもうと前足でちょっかいを出してきます。
人間と同じように、人恋しい季節を感じているのでしょう。

今朝からお惣菜をいくつか作りました。
  リンゴとさつまいものレモン煮
  レンコンとにんじんのキンピラ
  小松菜とがんもどきの煮びたし
  新米も炊けました

こんなに食べたら体重増加、くわばら くわばら。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (to-ko)
2013-11-10 06:57:43
拝見して、あれ?間違えたのかな?と思いました。
何時もと違う雰囲気のつづり方でしたから。
お忙しいのはステキです。
毎日が充実していることですもの。
寒さに向かいますから多少は栄養を貯属するためにも
太っても構わないのでは(笑)
それにお体に良いものばかりですし。
ホント美味しそうです。
返信する
食は命とか! (菜の花)
2013-11-10 10:01:51
to-koさん お早うございます。
最近は何をしていても疲れを覚えます。いやでも歳を感じます。今年は特に感じます。
自分の食べるものは自分で作ろう、モットーにしています。
寒さに向けての体内の脂肪はたっぷり溜めてあります(笑)粗食なのに動ける体力のあることに感謝です。
インフルエンザの注射も済みました。to-ko さんも済みました?風邪ひかないようにお気をつけ下さいね。
返信する

コメントを投稿