菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

二男がやってきた

2013年11月11日 | 日記

1年半以上の間、最低限の用事以外実家には近寄らなかった二男が昨日やってきた。

家売却の話に立ち上がったようだ。長男と写真送付しながら電話で話し合い結論を出した。

ボロ家でも家族の集まる場所がなくなるのは、嫌なのである。

とりあえず悪い箇所を補強してもう少し住むように・・・と言う事になった。

私としては、いろんな意味で「安心」が欲しいのだが、私の身体は家族のものでもあるようだ。

「老いては子に従い」母親は弱い立場だが心配もしてくれているようだ。

終末の予定が少し延びただけのことだが・・・そろそろ息子たちに任せよう。

昨夜は二男と「かに鍋」をつつきながらおしゃべりが出来た。

相変わらず「鉄道マニア」で岡山県へ行ってきたらしい、独身の強みである。

今日から明日にかけて寒さが厳しいらしい、風邪ひかないよう気をつけよう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜月 | トップ | 寒い日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (to-ko)
2013-11-11 17:42:22
今日は、冬将軍が駆け足でやってくる気配の
お天気でした。
やはり家族って良いですね。
日頃は音沙汰なしでも何かの時は
力になって下さるのですから。
本当に老いては子に従えです。
菜の花さんはきっと可愛いいお母様なのですね。
PCも直して頂いたのかしら?
転居されないと知り何となくほっとしています。

コメント有難うございいました。
何時も優しいお言葉でホロリとしてしまいました。
写真は見よう見まねです。
あのスポットは誰が写しても、さまになる場所なのよ。
更に神戸に行きたくなるような写真を撮らねば…(笑)
お会いしたいです。
返信する
寒くなりました (菜の花)
2013-11-11 20:02:06
to-koさんこんばんは~
まだ最終決定ではないのですけど、私には諸々の事情がついてくるので・・・これもつらい思いです。
夫が元気でいてくれたら、こんなに悩む事もなかったでしょうに悲しいです。
写真たくさん写して見せてくださいね。

to-koさんの次回のブログに私のアドレスをお知らせします。もし気が向いたらたくさんメールを書いて下さい。
今日は少し悲しい出来事が有って夕飯が食べたくないのです。少し痩せるかしら(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事