菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

伊豆の踊り子

2013年10月11日 | 日記
市主催の「長寿祝い・映画上映会」に招待されました。

毎年開催されています。私は今年初めてでした。

昭和38年の日活映画「伊豆の踊り子」を鑑賞しました。

吉永小百合・高橋英樹 出演の懐かしい映画でした。

招待された人はシルバー世代ばかりですから、席につくまでが大変な人もいます。

私も来年元気でこの席につけるのか、なんの保障もないわけで人事ではありません。

それにしても「吉永小百合・高橋英樹」お二方の現役での活躍ぶりは凄い!

伊豆の踊り子「川端康成著」秋の夜長に読み直すのもいいのかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい! (to-ko)
2013-10-11 17:22:37
昔々観ました。
日活、東映、松竹、大映などの映画会社が全盛時だっったなと、昔々を思い出しました。
返信する
お元気でした? (菜の花)
2013-10-11 18:41:31
夏日が続いて体調管理大丈夫でしたか?

映画全盛の頃の作品。
天城越えもしないまま半世紀が過ぎました。
今は車でさーっと通れますね。
返信する
ご招待 (kei)
2013-10-11 22:16:55
吉永小百合・高橋秀樹、美男美女の組み合わせですものね、二人の顔を見ているだけでもいいような…。
百恵さんも演じましたね。
と言って、原作を読むだけで映画は見ていないのですが。




返信する
優しい心 (菜の花)
2013-10-12 06:08:47
映画を観ていて、過酷な運命を受け入れて人を思いやる優しい心根、素朴さ、強さ、いつの時代にも共通する大切な事だな~と感じました。
返信する

コメントを投稿