菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

高麗川の上流へ

2013年10月09日 | 日記
今日は珍しいコースを10人で歩いた。

蒸し暑くて汗びっしょりかいて1万歩を歩いた。

午後から自転車で町の公民館へ20分掛けて走った。

40人ぐらいの人数で抒情歌を歌い楽しんできた。

夕方には「うつら・うつら」としていた。

無事に一日が終わりなによりだった。

若宮橋

四季なでしこ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつらうつら~ (kei)
2013-10-09 21:48:50
蒸し暑い中ですが、ウォーキングのお仲間といっしょですと思い腰も上がりそうですね。
夕方のうつらうつらもありなんと思えるスケジュールでしたね。心地よい疲れでしょうか。

自転車でまっすぐ渡るのは難しそうな、川に落ちそうな気がしてきます。
橋の左脇に斜めに添えられているのは何?何のためのものですか?
なでしこいっぱい!好きな花です、特に左手にみえる薄ピンクのタイプが。
返信する
おはようございます (菜の花)
2013-10-10 10:37:58
大勢で歩くと歩けるんですよね。
時々コースの事で意見が分かれますけどね。
橋も古いので何度も修理の手が入り現在は橋げたにコンクリートが使われているようです。
でもこの橋が好きでたまにいきます。
右の土手では「やまめ釣り」をしているおじ様もいたり時期にはキノコが出ていたり楽しいです。
花占いに人気が有りました。
返信する
こんばんは (to-ko)
2013-10-11 17:18:12
川の写真素敵です。
ナデシコも可愛いです。
大和撫子の女性が少なくなりつつありますね。
一万歩を歩くのにどれくらいの時間がかかるかしら?
返信する
ごめんなさい (菜の花)
2013-10-14 07:18:04
コメントに気がつかなくてごめんなさい。
高麗川に木の橋がかかってなかなか素敵でしょ。
割と好きな場所なんですよ。
休憩入れたり、お花を探したりして2時間くらいの時間を
掛けています。
やっと歩きやすい陽気になりました。
返信する

コメントを投稿