菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

まだ・・・大丈夫なのだ

2013年08月23日 | 日記
今日、数日前に受けた「血液検査」の結果を聞いてきた。
何か悪い所が出るのかな、少し緊張してドクターの顔を見ていた。

   貧血はなし 腎臓 リュウマチ 肝臓 血糖値 等など

基準値に収まっている。治療を要する悪い所はなかった。
強いて言えば「物忘れ」がひどい、これはクスリもないらしい。
病院に「物忘れ科」がある、真剣に受診を考えたが勇気が出ない。
ドクターに頼んで頭のMRIを予約してもらった。
無理に病気を探す必要はないと思うのだが、もう少し夫を支えなければならない。
どの位役に立てるのかは未知数だが、後悔のないようにしておきたい。
あくまでも数字の上での話で、人間の身体は専門家にも分からない部分が有ると思う。
それでも気分的にまだ大丈夫・・・そんな気がしている。あと5年でいいと思う。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Unknown)
2013-08-24 19:06:02
検査の結果特に問題が無くて良かったですね。
5年なんて心細いことは言わないでくださいな。
とは言いましても、こればかりは全て神様の思し召しにお任せするしかないとは思いますけど。

今日は17日振りに雨が降りました
蒸し暑かったわ。
返信する
素敵な貴女へ (菜の花)
2013-08-24 20:34:33
こんばんは~
医者は問題ないと言いますけど、気になるところが有って検査を受けたので私としては少し疑いがあるんですよ。

そうですね今朝「寂聴」さんがテレビで「人には定命と言うのが有るから」と言いました。自分で決められないのが命ですね。
埼玉も曇りがちで蒸し暑い日でした。
明日もいい日でありますように。
返信する
おはようございます (to-ko)
2013-08-25 07:32:18
検査結果、何もなくてよかったと思いました。
大丈夫です{よ/ee_1/}
良いことは信じることにされたのでは?(笑)
とは申しましても
何かあると心配なのはよ~く解るのですけど。
私は、持病のない人の方が異常だと
思うことにしています。
返信する
病は気から・・・ (菜の花)
2013-08-25 10:26:57
人間て弱いもので建前と本音と違いが出てしまうことがあるんですよね。私ぐらいの年齢になると元気な人と病んでる人との差が激しいです。

to-koさんはいつも前向きで、きっと女神様が守ってくれています。
5年+5年で行きましょうね(笑)
返信する

コメントを投稿