菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

東京湾・ハートライン

2013年08月25日 | 日記
久しぶりに日の出ふ頭から「シンフォニー・モデルナ」に乗った。
過去に利用した乗船者から抽選でサンセットクルーズに当選した。
招待券が届いた時は凄く嬉しかった。

夕方の4時半から6時半までの2時間の乗船でバイキング方式である。
招待客が多かったらしく、赤ちゃんから若者、家族連れ、シニアのおじ様たち。
とても賑やかだった。お料理はまぁまぁだった。
ご招待だから感謝の気持ちで一杯だ、有りがたかった。

食後、展望デッキから見る東京湾は船が行きかい風も肌に冷たく気持ちよい。
暗くなるのを待ったが6時半はまだ明るい、夕闇になるのもすぐそこまで来ている。

シンフォニー・モデルナ

          

バイキング料理のテーブル

          

行き交う船

          

レインボーブリッジ

               

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ・・・大丈夫なのだ | トップ | 肉桂(シナモン)酒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンセットクルーズ (kei)
2013-08-26 16:03:57
「くじ運」の良さの一つでしょうか、ラッキーなご招待でしたね。
お洒落な時間をお過ごしです。
好転の兆し、ご褒美があちらこちらから…?
少しでも楽しい思いを感じながら毎日過ごしたいですよね。
とは言っても、実際はそう毎日いいことばかりでもありません。
が、くさっているより気分は明るくと心がけています。
返信する
嬉しい出来事でした (菜の花)
2013-08-26 19:15:16
気持ちにゆとりがないと些細な事が重荷になったり
心と身体がばらばらになったり嫌なものでした。
クルーズのご招待はラッキーでした。

母へ生存中から事あるごとにプレゼントをしてくれた友人を
誘って2時間の船旅を楽しんで来ました。
くじ運が続くとも思えませんが、嬉しい出来事でした。
返信する
おはようございます (to-ko)
2013-08-27 06:52:10
豪華客船の雰囲気がありますね。
世界一周の船旅に行きたくなります。
ホント、くじ運が強いですね。
最近ではなく以前から強かったのでは?

だって、私など色々チャレンジしても
当った試がないのよ。
「空くじなし」の場合でも品が無くて
代用品を貰ったこともありました。
人には向き不向きの運があるのかな?
なんて思ったりします。

コメント有難うございました
返信する
くじ運 (菜の花)
2013-08-27 10:12:37
子供の頃から船が好きでした。
世界一周の船旅が出来たらいいですね。

たまたま応募して抽選に当たる程度です。
人生の岐路に立たされた時に選んだことが大ハズレ
くじ運とは違いますけど、自分で選ぶのはダメみたいです。
時の流れの中で向き不向きな時期があるのかもしれませんね。
遊び心でチャレンジして見て下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事