菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

運気が!

2013年08月21日 | 日記
神奈川の孫娘が熱を出して医者に掛かったことが判明。
どうやら夏かぜをひいたらしい。
クスリを飲みながら嫁さんの実家へ母娘旅。
高校生になるとのんびり休んでもいられなくて可哀想。
留守番をする息子は嘆いている。反抗期の長男君と二人になるから・・・
これもいい思い出になることだろう。

さて私だが不思議な事に少しだが「運気」が良くなってきた。
まだまだ背負うものは沢山あるが、精神状態が落ち着いてきた。
これが何より嬉しい事だ。

そして「くじ運」も良くなってきた。
そろそろ「大殺界」も通り過ぎるのだろう。
全てを自分の都合の良いほうに考えることにしている。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹臭木(ボタンクサギ) | トップ | まだ・・・大丈夫なのだ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよございます (to-ko)
2013-08-22 06:30:06
運気の上昇おめでとうございます。
どうぞ宝くじもたんと買って下さいね(笑)
PCの画面、今までと同じ9になっています。
それにしてもいつまでも暑いですね。
近畿は雨量が少なく、水不足の為、野菜が
じわじわ値上がり傾向です。
返信する
有難う! (菜の花)
2013-08-22 08:43:55
運気の上昇、勝手に思い込んで楽しんでいます。
私はわたし、もう先が短いのだから好きなように生きて、
「もういいよう」の日が来たら・・・さらば(笑)

PCは戻したのよ。文字を大きくして見てくれるといいけどな~。
昨夜は少し雨降りました。お野菜はじめ物が高いですね。
何を倹約したらいいかしらね。テレビ観放題じゃ電気代も上がるわね。
返信する
運気 (kei)
2013-08-22 21:44:03
知らないでいれば素通り、知れば気になるお孫さんや息子さんたちですね。
私は離れてれいるせいか、心配させまいと何も言ってきませんので、あとで知ることが多いです。
たとへ知っても駆けつけられません。いいのか悪いのか…ですね。

菜の花さんご自身が、気持ちが落ち着いてきたと感じられることが一番ですよね。
よい方に動き出している感じ、本当によかったですね。
私は新聞に掲載されている日々の運勢をちらりと見る程度です。そして、よいとこ取りです。
返信する
不思議な現象 (菜の花)
2013-08-23 06:07:15
ある時、ふっと「つきもの」が落ちるように胸の中を風が吹きぬけて「苦あれば楽あり」の心境に。
なんなのか良く分かりませんけれど、生きていくってこういう事の繰り返しなのでしょう。

今日もいい日でありますように。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事