菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

観測史上最大の雨!

2022年07月13日 | 日記

私の住む埼玉県は災害の少ない、とてもありがたい地域です。昨夜の大雨はさすがに隣町の「鳩山町」に、その周辺が襲われました。我が家でも古い建物故強い雨の音に、気がきでは有りませんでした。なんとか無事、通り過ぎてくれました、本当に有難いと思いました。被害にあわれた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

コロナの感染が日増しに増えて、ワクチン4回目を前に早く接種しないと、あせります。リハビリ施設から連絡が有り、スタッフに感染者が出たとのこと、身近に迫って来た感じ、不安も感じます。昨日、東京の友人と電話で話をしました。その友人はワクチン接種後、腕が上がらなくなり、脚に力が入らず転がってしまうので検査をしたり大変な思いをされているそうです。元々心臓に金具が5本入っていて、障害者1級だとのこと、既往歴が有ると心配ですね。いつになったら治まるのでしょう。

赤城山のドウダンツツジ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿