菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

人の恨みは怖い

2022年07月11日 | 日記

七月八日、安倍晋三元首相が銃撃を受け、殺害された。容疑者の一方的な思いで理不尽にもむごい殺害だ。私も長い人生を生きてきて、人に恨まれたこともきっと有るに違いない。私にも恨みを持った人がいたことも有る。どちらにしても人の心の中は分かりにくい。それにしても安倍元総理はにこやかで、言葉遣いがきれいで、親しみやすかったように思うのは私だけであろうか?政界人としてはまだ若い方で、まだまだ働いていただけたでしょう、とても残念です。

そんなこんなで、自分の気持ちがふさいで言うに言われぬ気分が悪かった。友人の中には現役の総理大臣時代を「きらい」と言う人もいた、それは自由なので致し方がない。今夜、お通夜が営まれている天国から日本を見守って頂きたい。                          

                           合掌

 

       

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿