菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

やっと雨あがる

2022年07月17日 | 日記

朝9時、コロナワクチンの接種予約に出掛けた。雨もあがり、白い雲がもくもくと空が綺麗です。気温も上がって来ました。ワクチンも4回目となると副作用もほとんどなく、これで効くのだろうか?心配が頭をかすめる。午後は昨夜の寝不足もあり、昼寝をしてしまった。

今日は石原裕次郎さんの御命日。いま、生存ならどんな歳の取り方をされたでしょう。奥様の北原三枝さんとは10代の頃お会いしたことが有りました。サインを頂きました懐かしい思い出です。そうそう、北海道に旅行した折、裕次郎館を見学しました。最近、閉館になったようです。

野良猫(親分ちゃん)は頻繁に餌を貰いにきます。とうとう相棒の(子分ちゃん)は行方知れずです。元気なオス猫だったのに、どうも猫好きな私と息子は気になっているのです。

明日は「海の日」湘南の海で泳ぎたい。もちろん夜の海です。

     くずの花

     

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿