菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

消せない九文字

2014年10月07日 | 日記
  
昨夜入浴中に電話が鳴った

夜かかる電話には一瞬緊張する

電話に出た

オー!長男からの電話だった

台風の被害を心配してくれた

声を聞くのは久しぶりなので話を長引かせたかった

家に帰る移動中だというので

ご苦労さんと言い電話を切った

隣に置いてある携帯の青ランプがぴかぴかついている

長男からのメールが2通入っている

「雨、激しかったけど大丈夫ですか?」
「おかあさん、大丈夫?」

メールに返事がないので固定電話に掛けたことが切ってから

分かった

今夜メールを削除しようとしたけれど

「おかあさん」の文字が嬉しくて消すのをためらっている

やっぱり息子には弱い

暫くとっておこう

     

       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じauの電話かな? (地蔵山)
2014-10-08 16:37:35
おれおれ気を付けて下さいね?
母親と息子が一番かかりやすいそうですから。

何はとあれよかったですね。
めろめろの母親像が目に浮かびます。
返信する
気をつけます (菜の花)
2014-10-08 18:28:49
おれおれの電話がかかったこと有ります。
「声が変だよ」と言ったら「風邪ひいた」といい
それでも変だよと詰め寄ったら、風邪が治ったらまた
電話するよ。それきりでした。

めったに電話をかけてくれません。
たまには声が聞きたいのに「親の心子知らず」です。

auの簡単携帯です。めろめろの母親でした。
返信する

コメントを投稿