菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

夢をみた

2014年10月10日 | 日記
一昨日の「皆既月食」から、昨夜の真ん丸い月、その月が今朝は西の空に見えた。

昨夜の寝つきは良かったのに三時近くに目が覚めてしまった。

ラジオから昭和40年代の「歌年鑑」を放送していた。

49年前長男を出産した年だ・・・

アナウンサーが当時を振り返って聴いて下さいという。

  総理大臣  佐藤栄作

  大蔵大臣  田中角栄

政治には疎い私だったけど「佐藤栄作」氏には好意を持てた覚えがある。

  美空ひばりさん   柔    賠償千恵子さん   ラストダンスは私に

  バーブ佐竹さん  女心の唄    高倉健さん     網走番外地

などなど懐かしい歌ばかりに思いを馳せて、初めての育児に泣いたり笑ったりしたっけ。

歌が終わってまどろんでいた。眼が覚めた時、夢をみていたらしい。

女性が二人、顔は分からないが三人でコンサートの会場にいる。

その中の一人は、新幹線で逢いに行った女性だった。

その後、連絡も途絶えて・・・私も遠慮している。

私の中にはいつも心配している気持ちが有るのだろう。

めったに夢を見ない人なのにどうしたことだろう。

元気でいてくれたら嬉しいけど。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパット忘れなさい (地蔵山)
2014-10-10 21:31:09
出会う運命の人、無理に出会った人、一概に言えませんが無理をした出逢いは何かすっきりしないことが多いようです。  忘れると言うのも大切な技です。
返信する
懐かしい~ (花菜)
2014-10-11 05:43:31
葉の花さん~おはようございます

私は今朝早くに目が覚めてしまいました。

枕元で懐かしい歌を聴かれましたか?
私も全部知っている歌です~(^^♪

夢の中に懐かしい方が現れ気になられましたか?
心な隅にある人は夢によく現れます・
でも直ぐに忘れますが・・・
返信する
無理な出会い (菜の花)
2014-10-11 08:49:46
お早うございます。
人との出会いを大切に生きてきたつもりでも
気がつかないところで傷つけたり傷ついたり。

スパッと忘れられない愚か者(笑)
最後はその人なりの誠実さにあるのでしょう。
返信する
花菜さんへ (菜の花)
2014-10-11 09:03:56
お早うございます。
本当に懐かしいいい歌ばかりでした。
良き時代を生きて来たんだな~と思いました。

確かに、夢をみてもすぐ忘れるんですよね。
夢に出てきてほしい人は出てきませんね(:_;)

台風どうでしょう、静かに立ち去ってほしいです。
返信する

コメントを投稿