★ Zoom Up ☆ KOFU 市民レポート ★

甲府市の市民レポーターがこうふの話題をお届け!

金櫻神社の桜まつり

2023-05-01 15:56:49 | 紹介

5月に咲く桜


こんにちは!市民レポーター野呂貴美恵です。

5月の声をきく今でも、まだ桜が咲いている場所があります。

『御岳山 金櫻(かなざくら)神社』

金峰山を御神体とした神社です。日本名勝、日本遺産にも認定されている昇仙峡にあります

『桜まつり』を訪ねました

4月22日〜5月7日まで行われています平日でしたので、イベントはしていませんでした。参拝者はまばらでしたので、ゆったり桜を堪能してきました。

御神木である『鬱金櫻』(ウコンザクラ)まわりに咲く『八重桜』

この時期は、華やかで見ごろになります

「金」(鬱金櫻)は民謡に唄われている「金の成る木の金櫻」としてあがめられています。この季節に、この桜を拝み、水晶のお守りをうけると一生涯金運に恵まれ、厄難解除のご神徳をうけられるものとされています。

この日は、富士山を拝めませんでした。

桜の時期に、桜を堪能できなかったかた。桜好きなかた。

金運アップを求めて『金櫻神社』へ櫻見物にいらしてみませんか

 

【関連リンク】

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第49回藤村学校に行ってきま... | トップ | 4月12日は武田信玄公の命日 »
最新の画像もっと見る

紹介」カテゴリの最新記事