★ Zoom Up ☆ KOFU 市民レポート ★

甲府市の市民レポーターがこうふの話題をお届け!

幻想の光に包まれた仙娥滝へ

2020-11-24 14:50:33 | 紹介

マイナスイオンのシャワーを独り占め!


市民レポーター村上由実です

2020年6月19日に日本遺産に認定された「昇仙峡」

甲府市民なら一度は行ったことがある観光スポットだと思います。

 

私も、子どもの頃遠足で訪れたり、来県した友人を案内したり、これまで何度も行ったことのある場所ですが、そのすべては昼間の訪問。

 

しかし、今回仙娥滝がライトアップされていると聞き、初めて日没後に行ってきました。

久々の訪問だったので、少し迷いそうになりながら、近くの駐車場まで向かいました。

車を降りてすぐにこの看板を見つけ、方向が間違っていなかったと思い、少しほっとした気分になりました。

でも、「仙娥滝」ではなく「仙ケ滝」

えーと…ま、細かいことは気にしなくて良いですね(笑)

入り口の看板を見つけ、早速潜入です。

 

今の時期は紅葉がとても綺麗で、昼間は多くの観光客でごった返していますので、夜も結構人がいるのかな、と思いきや・・・

ガラーン(^-^;

他に誰もいません。

あまりに静かなので少し不安になりましたが、その先に滝があるのは間違いないので、滑らないように気を付けながら階段を下りていきます。

するとそこには幻想的な光景が

マイナスイオンのシャワーです

しかも独り占めですなんて贅沢なんでしょう

数日暖かい日が続いていたせいか、美しい紅葉とのコラボには少し早かったのかもしれませんが、こんな幻想的な風景を独り占めできる機会なんて、なかなかないですよね

短時間ではありましたが、とても贅沢な時間を過ごすことができました。

 

こんなに素敵な穴場スポット、ホントはあんまり人には教えたくないですが、今回特別にお知らせしました(*^_^*)

 

また、滝の上には「仙人茶屋」があり、水晶の聖地でもある昇仙峡限定の「食べる水晶玉」をいただくことができるようです。

残念ながら夜は営業していないので、また明るい時間に来てみたいな、と思いました。

地域共通クーポンも使えますので、お持ちのかたはぜひ訪れてみてはいかがでしょうか

学生レポーターブログでは昼間のようすをご紹介していますので、よろしければそちらもご覧くださいね

 

初めての昇仙峡(学生レポーターブログ)

https://blog.goo.ne.jp/reporter-university/e/b86e5eeb559646ff557b84274b063540

昇仙峡仙娥滝がライトアップされます

https://www.city.kofu.yamanashi.jp/kanko/shosenkyo/shosenkyo_illumination2020.html

御嶽昇仙峡(甲府市観光情報)

https://www.city.kofu.yamanashi.jp/kanko/shosenkyoinfo.html

昇仙峡観光協会

https://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かずさんの街散歩vol.10 | トップ | かずさんの街散歩vol.11 »
最新の画像もっと見る

紹介」カテゴリの最新記事