★ Zoom Up ☆ KOFU 市民レポート ★

甲府市の市民レポーターがこうふの話題をお届け!

涼を求めて昇仙峡へ

2018-07-26 11:39:45 | 紹介

~仙娥滝ライトアップ~


こんにちは。市民レポーターHANAです。

毎日、酷暑が続きますね。

先日、甲府では40.3度の気温を記録しました。

まだまだ、この暑さは続くそうですので、

皆さま、くれぐれも熱中症にはご注意してくださいね

連日のうだるような暑さの中、涼を求めて昇仙峡「仙娥滝ライトアップ」へ行ってきました。

仙娥滝は、山梨を代表する景勝地の一つ昇仙峡の最奥部に位置します。

四季折々、美しい滝の姿を見せ、多くの観光客の目を楽しませてくれるスポット。

毎年、この時季にはライトアップが行われています。

 

駐車場から滝へ向かう遊歩道の階段

足元がライトアップされ、幻想的な雰囲気です。

遊歩道を歩き進み、ほどなくすると見事な仙娥滝が現れます。

「日本の滝百選」にも選定されていて、落差約30メートルの見事な滝です

 

豊富な水量と滝つぼへ落ちる水の音は大迫力

ひんやり冷たいミストシャワーを浴び、ひとときの清涼を味わいました。

期間8月19日まで時間日没から午後9時までです

同期間中、夏休み特別企画として「昇仙峡わんぱく広場」では、やまめつかみ取り&宝石探しも開催されています。

夏休みの思い出の一コマとして、昇仙峡にお出かけになってみてはいかがでしょうか

 

昇仙峡観光協会HPhttps://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/

 

帰りの和田峠からの甲府盆地は、キラキラ宝石をちりばめたようでした


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ白な花から瑞々しい梨が... | トップ | 甲府市のマンホールカードゲ... »
最新の画像もっと見る

紹介」カテゴリの最新記事