名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

バウンドテニスの練習

2021年12月23日 | スポーツ


今日も朝から雲ひとつない快晴の空が広がっていた。



夜明けが遅く日差しも弱々しいが、木の葉が落ちて
木漏れ日が届く範囲が広がっている。



初冬の公園や街並みは寒々としているが、
淡い陽光でも温かく感じる。


↑昭和スポーツセンター
午後は、もと会社OB会の「バウンドテニスサークル」の例会があり
会場の昭和スポーツセンターで練習をしてきた。



今年最後の練習日は、いつものように検温とマスク
着用で始まった。



準備運動の後、サーブやレシーブなど基本練習をして、
ダブルス3試合をこなした。
最後はサーブで的を当てるゲームを楽しみ散会した。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至 | トップ | 障子の張り替え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日を有効に過ごされました (Rei)
2021-12-23 17:56:59
ウオーキングにバウンドテニスにと
運動量は十分ですね。
少し遠くのショッピングモールへでかけましたが、
クリスマスグッズがすべて30%引きでした
今年はあと二日ですが
来年も使えるかと買ってしまいました。
来年のことなど言って鬼に笑われますね
返信する
クリスマス (nko)
2021-12-23 18:40:06
Reiさん
歳を考えず3試合もやり、すこし
くたびれました。
そういえばクリスマスも目前です。
早め早めのバーゲンが大流行りで
煽られますね。
返信する
木漏れ日 (ryo)
2021-12-24 13:15:17
冬陽さす通りを歩かれて
バウンドテニスは良い運動ですね〜
木漏れ日って良い言葉ですよね。
木漏れ日や木枯らしなど日本にしか
ない表現ですね。
返信する
穏やかな (nko)
2021-12-24 14:48:37
ryo さん
ここ数日は穏やかな天気が続いてます。
クリスマス寒波がやってくるようで、
冬本番が間近ですね。
日本語は、季節や情景を表す素敵な言葉
が多いですね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事