名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

マスク

2023年03月14日 | 雑感


朝から雲一つない真っ青な青空が広がっていた。



朝の空気がひんやりとして冷たかったが、雨上がりの空が澄んでいて清々しい。



堀川端の四季桜はまだ咲いているが、間もなく開花するソメイヨシノと
交代する。



お昼に栄まで出かけたが、地下街も地上の歩行者も、ノーマスクの人を
ほとんど見かけなかった。



着用するしないは個人の判断にゆだねられたが、長い習慣から急に変える人は
少ないようだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀川のカワウの狩り | トップ | バウンドテニスの練習と食事会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスク (ryo)
2023-03-15 07:20:18
ノーマスクは勇気が要りますね〜
まだまだ油断できません。
私の友人の奥さまは5回目接種で
コロナに罹りましたが、とても軽かった
のに、なんとも後遺症が長引いて
今、困っておられます。怖いですよね。
返信する
ノーマスク (nko)
2023-03-15 07:37:16
ryoさん
マスク着用は習慣化しているようですね。
大声で談笑しながらすれ違う、ノーマスクの
若者グループは気になります。
やっぱり怖いですね。
返信する
青空に飛行機雲 (Rei)
2023-03-15 09:14:05
マスク、折りしも花粉症の季節ですから
外す人も少ないかもしれませんね。
個人の判断に委ねると言うことですから
良識的に判断するしかありませんね。
返信する
マスク (nko)
2023-03-15 13:30:41
Reiさん
マスク姿がすっかり定着してしまい、
まだノーマスクに違和感を感じます。
良識ある判断をしてほしいですね。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事