名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

連日の真夏日

2020年06月16日 | イベント

↑白川公園
朝のうちは曇っていたが、昼前から青空が広がり
30度を超す暑さになった。



連日真夏日の名古屋は、熱中症予報で「厳重警戒」
が出ている。
これは炎天下の外出は避け、激しい運動は中止するレベル。



暑い日中の外出は避けられるが、家の中に居てもクーラーを
使わなかったり、給水しないと熱中症に罹るという。



口が乾かないのに水のガブ飲みは出来ないので、
スポーツドリンクを飲んでいる。

市販のペットボトルは、塩分や糖分が多いので、粉末を
倍量に薄めて飲んでいる。
飲みやすいので、水分補給がしやすい。

夕方訪れた白川公園のカルガモ一家は
噴水池で涼しげに泳ぎ回っていた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の名古屋は真夏日 | トップ | 白川公園から名城公園へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水分 (ryo)
2020-06-17 07:29:04
おはようございます!
私は常に魔法瓶の600mlのボトルを
手元に置いていて大体3回くらいは
お替わりするほど呑みます。
本当にスポーツドリンクが良いの
でしょうが、どうも味があるのが苦手
なのですよね〜〜。
返信する
水分補給 (Nko)
2020-06-17 08:02:06
ryoさん
この時期は水分補給が欠かせませんね。
普通の水が好みですが、夏場は薄味の
スポドリを飲んでます。
なんとか熱中症を防ぎ、この酷暑を乗り切り
たいですね。
返信する
カルガモの赤ちゃん (Rei)
2020-06-17 14:10:48
水分補給よりカルガモのほうが気になっています。
水分は1日2Lは飲んでいますから
大丈夫ではないかと思っています。
カルガモはいつ頃までこの池に滞在するのでしょう?
もう一度対面したいとねらっています。
返信する
巣立ち (Nko)
2020-06-17 15:23:33
Reiさん
水分補給は十分のようですね。
孵化して1週間ほどになります。
巣立ちまで50〜60日なので、8月上旬には
飛び立っていくと思います。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事