名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

寒の戻り

2022年03月22日 | 暮らし


今日は朝から雨模様で真冬のように寒い。



桜も一部で開花しているが、雨空では風情に欠ける。



冷たい雨で花粉の飛散が少ないのはありがたいが、天気が回復すれば
今まで以上に飛ぶので辛い。



今シーズンは鼻水や鼻詰まりは軽症だが、目の症状がきつい。
朝の散歩に出かけると涙ポロポロで、本を読んでいると
涙で文字がかすむ。
点眼薬を処方してもらったが、ほとんど効果がない。



花粉防止メガネをダイソーで買って、朝の散歩で着用しているが、
いくらか効果はある。

形やデザインがゴツくて昼間の外出には向かないが、眼鏡店の
何10分のIなので、同じ効果ならお買い得だ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩でささしまライブへ | トップ | 住吉神社護法神の摸刻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いです。 (ryo)
2022-03-22 19:45:55
これを花冷えとか寒の戻りとか
言うのでしょうね〜。寒いです..本当に。
ダイソーで見つけられたのですね。
ダイソー、あなどれませんね。
私もかなりダイソーのもの愛用して
います。
返信する
寒の戻り (nko)
2022-03-22 20:26:12
冬物片付けた後の寒の戻りで、あたふた
します。
気温差が激しく体がついて行けないですね。
ダイソーは品揃えが豊富だし安いのでよく
利用します。
便利な店ですね。
返信する
寒の戻り (Rei)
2022-03-23 13:31:09
笑われるほど着込んでいます。
東京の電力不足、中電から融通したそうですが
明日は我が身にならないように願いたいです。
メガネほかいろいろ花粉症対策はなさっておられましょうが、
「敵」は隙間から侵入してくるのですね。
コロナ対策に花粉症対策と大変ですね。
返信する
花冷え (nko)
2022-03-23 18:23:56
Reiさん
真冬並みの寒さはこたえますね。
ダウンを着込んで行動しています。
こんな時に停電でもしたら大変ですね。
コロナは峠を越したようだけど、花粉は
今がピークで参っています。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事