名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

飛騨位山スノーパークで雪遊び

2012年12月29日 | セカンドルーム

7時前に除雪車の轟音で目が覚めた。
昨夜来の雪は10センチ以上も積もり、通路や車庫前の雪かきをしたが、湿って重い雪は朝飯前の一仕事にしてはきつかった。

末っ娘一家と飛騨位山スノーパークで落ち合い、ソリ遊びをひとしきり楽しんだ。
天気も回復して青空が眩しく、汗ばむ程の陽気で飛騨の冬とは思えない。

ミニ雪山に登ったり、ドラえもんを作ったりして雪まみれになって楽しんだ。
二泊の予定で遊びにきたが、明日の遊びメニューは天気次第になりそうだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山里の寒い風景 | トップ | 冬の飛騨に本降りの雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬! (ryo)
2012-12-29 20:15:32
いろんな形で雪と冬を満喫して
おられますね。
山里さんのブログを見てると
福岡の寒さなんて、本当に寒さではない~
と思えます。
お孫さんもさぞや楽しいことでしょうね!
雪はパウダーみたいですが、やはり湿っているの
ですか?
返信する
大はしゃぎ (山里の住人)
2012-12-30 15:24:05
ryoさん
寒くなったり暖かくなったりでおかしな天気が続いてます。
都会の子は雪が珍しいので、雪まみれになって大はしゃぎしてました。
いつもはさらさらのパウダーですが、気温が高くて湿って重かったけど、雪だるまお作るにはいい雪でした。
返信する

コメントを投稿

セカンドルーム」カテゴリの最新記事