名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

風冷えの一日

2024年03月09日 | イベント


今日も冬型の気圧配置で、風冷えの一日だった。


毎月第2土曜日は荒子観音寺所蔵の円空仏が公開される。


今日も寒い中を、多くの円空仏ファンが、関東や関西など
遠隔地から拝観に来られた。



いつものように、拝観後の円空仏体験彫刻に参加される人の
指導や、案内の手伝いなどをした。

時折り雪雲が流れ込み、小雪が舞ったりアラレが降ったりと
不安定な天気の寒い一日だった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の育苗 | トップ | 長島菜園へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
円空さま (ryo)
2024-03-09 20:37:08
寒い一日でした。
関東、関西方面の遠方からも
円空さまを拝顔するために来られるのですね。
本当に愛されていますよね〜
拝観日 (nko)
2024-03-09 21:07:13
ryoさん
北風に乗って雪が舞い、3月とは思えない
寒い一日でした。
寒さの中を各地から円空仏拝観に訪れる人が
後を絶たず、お手伝いにも力が入ります。。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事