名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

朝の散歩風景

2020年03月26日 | 歩く


ここ数日は穏やかな日が続いている。



朝の冷え込みはあるが、陽射しとともに気温が上がり、
今日も春たけなわの一日だった。



納屋橋の北東角にある旧マハラジャで、解体用の足場や
囲いを組んでいる。

運営会社の破産で、閉店中の掲示が出ていたが、
動きが出てきたようだ。

バブル期の象徴の一つであった、ディスコの再現を目指していたが、
客が思うように集まらなかったようだ。



旧ミリオン座は解体されて更地になっているが、
その両側で解体工事が始まっている。



広小路通に面した建物にも、囲いが取り付けられているので、
一体開発に進んでいくのだろうか。



この一帯は、経営破綻したヘラルドグループが、様々な
施設運営を展開していた。

朝の散歩は、似たようなコースを歩いているが、
変化が激しく目を離せない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知多半島の円空さん | トップ | 納屋橋畔のさくら »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ryo)
2020-03-27 09:58:55
開発がどんどん進んで行きます。
街が変わって行きますね。
福岡は強い雨です。
この雨でウイルスを一掃して
欲しい気分です。
返信する
雨降り (nko)
2020-03-27 10:07:17
ryoさん
街歩きで気を紛らしていますが、
変化が面白いです。
こちらも雨で、ウィルスとともの花粉も
流してほしいです。
返信する
涙雨? (Rei)
2020-03-27 18:29:03
花粉症もおありの方は二重苦ですね。
コロナ。規制が多くて身動きできない感じがしています。
私が「爆発」しそうです。
返信する
窮屈 (nko)
2020-03-27 19:14:50
Reiさん
規制や自粛が強化され、窮屈な
毎日です。
爆発前に、多少のガス抜きも必要ですね。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事