名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

強烈寒波のあとにまた寒波が

2023年01月27日 | 暮らし


朝のうちは小雪が舞い、冷え込みが強かった。



雪がみぞれから雨に変わったが、最高気温は3℃迄しか上がらず
寒い一日だった。



イオンモールノリタケの森へ買い出しにいったが、氷雨の中の
買い物客は少なかった。



園内を歩く人の姿も見かけない。



店内の買い物客もいつもに比べてとても少ない。
強烈寒波のあとの寒波で、不要不急の外出を控える人が多いようだ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動明王坐像の制作 | トップ | 長島の菜園で畑仕事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連続寒波 (Rei)
2023-01-27 18:03:56
雪の予報も出ていましたから
買い物客も少ないのでしょうね。
四季桜とカワウの編隊はさむさにもめげず
ですね。
報道で見る大雪、閉じ込められた人は
慣れたドライバーが多いとは言え
中には妊婦さんもいたとか、何事もないといいですが。
歩くのは無理でも車窓から雪景色が見たいと
いつも企んでいるのですが、
やはりこの季節の旅は無理と思いました。
返信する
寒波 (nko)
2023-01-27 19:31:02
Reiさん
厳しい冷え込みで外出をためらう人が多い
ようですね。
多くの人が雪に閉じ込められ、大変な思いを
されました。
毎度のことですが、自然の猛威に対して人の
力の弱さを痛感します。
この寒波での遠出は無理で、暖かい部屋で読書を
楽しむのが無難ですね。
返信する
寒い日 (ryo)
2023-01-28 07:16:07
名古屋も寒かったようですね〜
福岡も寒かったです。
私も買い物にでかけましたが
お客さんはまばらでしたよ。
はやくあたたかになってほしいですね〜
返信する
Unknown (yuta)
2023-01-28 07:44:53
東京も昨日は午後から雪の予報が出てましたが、
夕方から小雨程度でした。
ただ寒かったです。
寒いというよりは冷たいという感じでしょうか。 - -;
返信する
寒波 (nko)
2023-01-28 07:51:06
ryoさん
また日本列島がすっぽりと寒波に覆われて
しまいました。
温暖な地でも水道の凍結や除雪で、生活に
影響が出ていますね。
今朝は青空が戻り、気持ちがいいです。
返信する
Unknown (nko)
2023-01-28 18:00:47
yutaさん
底冷えの毎日が続いてますね。
氷雨は雪より寒く感じます。
暖かい春が待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事